空き瓶

ARTICLE PAGE

急いでたから。「Prince de Bao White wine Vin Blanc(プリンス デ バオ 白)」

Prince de Bao White wine Vin Blanc(プリンス デ バオ 白)
★本日の空き瓶★
ぷりんす で ばお しろ


内容量 750ml
原産国 スペイン
アルコール分 12%
食品添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者 株式会社 シジシージャパン

すっきりとしたキレの良い香り
適度な酸味とやわらかい口当たりの白ワインです。

ぶどう品種:メルセゲラ、アイレン
甘口:辛口:±0
酸味:±0
軽め:+1
良くあう料理:魚介料理/和食料理全般
飲み頃温度:7℃前後
(ボトルラベルより)



身の回りで確実に手に入る最後の398円ワイン。

398ワインはときどき見かけるけど、定番でずっと置いてある、
っていうのは、今ほぼこれだけという状況です。

過去に何度か飲んでますが、トータルで赤優先という感じ。


今回は気分的に白!だったので
あと急いでてじっくり選んでる時間なかったので、パパっとこれにしました。

そしてなぜか今までグラスに入れたところを撮り逃していたのですが…


Prince de Bao White wine Vin Blanc(プリンス デ バオ 白)

今回は無事に撮れてた。


気分的に、肉でも豚と鶏なら白ワイン
牛なら赤ワイン。
でも味付けにもよるかな? 魚貝はさらに難しい。

醤油系なら赤ワイン、塩・ハーブ・ケイジャン系なら白。
ピザは白。 な感じ。


今夜はメンチカツだから赤ー!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
PrincedeBaoWhitewineVinBlanc(プリンスバオ白)

Comments 4

ふゆこ

テンプレートきれいですね!

グラスに入れたとこを撮り逃してたんですか?ラッパ飲みだったわけではないのですね。

猫ちゃん熟睡でしょうか。かわい〜♪

2017-05-29 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

まつ

そんなんですよね、どんどん値上がりしてるんですよね、こちらでは結構298で有ったのに今なんか安くて3本1080円。
最後の砦デバオ298で売ってるか薬局見てきます。

2017-05-30 (Tue) 07:53 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>ふゆこさん
テンプレートは共有テンプレートから借りました!
なぜかトップページの画像サムネイルが、最新のが表示されないトラブル中ですが…
レスポンシブなので便利です!

飲むのにガツガツしてて、よくグラスに入れた写真は撮り忘れます…

これからの季節、ねこは当然のようにひんやり食卓で涼をとります。
ほかのねこは概ね床に転がってるのですが。

2017-05-30 (Tue) 14:01 | EDIT | 十里さん">REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>まつさん
3本1080円ならまだまだ安い方ですね~。
っていうかデバオが298で売ってるのがものすごく恵まれてます!
たぶんその薬局値段付け間違ってます!

あと最近トリむねも値上がりしました。

2017-05-30 (Tue) 14:04 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply