空き瓶

ARTICLE PAGE

山梨銘菓の「信玄餅」は有名です。じゃあこのバージョン知ってる?「信玄餅クレープ」

「信玄餅」と言ったら、風呂敷みたいなビニールに包まれた
黒蜜と刀みたいな爪楊枝と、いっしょにセットされてる柔らかいお餅です。

餅と言っても求肥とかすあまっぽい感じかな、と個人的には思っているのですが。


これにアイスのバージョンがあるのは以前レビュー済みですが…

桔梗屋信玄餅アイス
桔梗屋信玄餅アイス


今回はさらに亜種を発見しました。
わが家おなじみの生協の宅配「おうちコープ」です。

ばーん

桔梗信玄餅クレープ
桔梗信玄餅クレープ

これも抽選だったけど、今回は無事に1回で買うことができた。

桔梗信玄餅クレープ

持つとこれくらい。
スティックタイプのクレープアイスです。

桔梗信玄餅クレープ

製造者は不明だけど、販売者は山梨の会社です。


桔梗信玄餅クレープ

アイスにしては珍しく賞味期限入り。
クレープでもあるから?

解凍してクレープとしても食べられるみたい。

桔梗信玄餅クレープ

最初に持った時から気付いてたけど。
一回溶けたやろ?! という形状で固まっています。


桔梗信玄餅クレープ

桔梗信玄餅クレープ

アイスと生クリーム?と、きなこと黒蜜。
アレがいない。

桔梗信玄餅クレープ

いた。

おもちは全面に入っているわけではなかった。
どっか。1か所くらい。

クレープがわりとしっかり巻いてあるので、もしかしたら解凍して食べても大丈夫かもしれない。

でも皮が薄くなってるところから、溶けたいろいろが漏れ出してくるかもしれない。


なので、やっぱりアイスとして食べるのがよろしいかと思われます。
けっこう食べ応え有る。


味はしっかり信玄餅でした!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


【山梨銘菓「桔梗信玄餅」がクレープになりました】桔梗信玄餅クレープセット

関連記事
スポンサーサイト
桔梗屋信玄餅クレープ

Comments 0

Leave a reply