空き瓶

ARTICLE PAGE

「Bassi Taleggio(タレッジョ) DOP」それほどクセがなくてモチとろ~っといい感じのチーズ。

Bassi Taleggio(タレッジョ) DOP
半額シールがほぼすべてを隠す。

「タレッジョ」はイタリアのウォッシュチーズですが、
スライスして販売していたせいか、ねば~っとした皮はついていませんでした。

Bassi Taleggio(タレッジョ) DOP

皮の部分はやはり、ウォッシュ系らしく多少の臭気を放っていはいますけれども、
身の部分はとってもミルキーでもっちりしてておいしいです!

塩気はそれなりですがマイルド。

Bassi Taleggio(タレッジョ) DOP

フランスのウォッシュ系と比べると、
タレッジョは皮の部分もそんなにビチビチとしたアレではないです。

むしろ汁けはないかな。

Bassi Taleggio(タレッジョ) DOP

カットするのにも絡みついてむち~っとします。

このむっちりはたぶん、あったかいものとの相性がいいと思いまして
自家製ラタトゥイユ(というかトマト煮というか)にポンと乗せてみたところ

Bassi Taleggio(タレッジョ) DOP

このてろ~~~んとしたとろけ具合。


そしてトロけつつむに~~~~~んとのびて
幸福な気分になります。

なんかハイジの中にこんな感じのチーズ出てきた気がするな。


皮だけはちょっとクセが残ってるけど、
本体はピザの上にトッピングしたり、チーズ焼きにしても。


むしろ熱を加えずに、あったかいものに最後に乗せたり挟んだりするだけで
十分とろけます。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
BassiTaleggio(タレッジョ)DOP,イタリア,ウォッシュ

Comments 0

Leave a reply