空き瓶

ARTICLE PAGE

そういえば最近乾杯してない。「KIRIN 一番搾り 岐阜に乾杯」

KIRIN 一番搾り 岐阜に乾杯
★本日の空き缶★
いちばんしぼり ぎふにかんぱい


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社

岐阜の味を引き立てる、木の香りそよぐ一杯。
地元のことを、岐阜の皆さまと語り合って生まれた一杯です。
ほのかに木の香りを感じるハーバルホップを使いながら、一番搾り製法で、澄み切った味わいに仕上げました。
みんなで集まれば、気分爛漫。
そんな岐阜の人が郷土料理を囲むのにぴったりな一番搾りです。
岐阜支店長 芝全行
(缶ボディより)



47都道府県の一番搾り、今回は岐阜です。
「岐阜づくり」だったころは飲んでいませんでした。

こちらは名古屋工場製造。


いちおう、「づくり」「乾杯」を飲む時は
まず基本の「一番搾り」を毎回飲んでみてからにしてます。

キリン 一番搾り
ノーマル。

KIRIN 一番搾り 岐阜に乾杯
岐阜にカンパーイ

色とか見た目では全然違いを感じませんが、
味がちょっとドライだった気がします。 走り書きのメモによると。


缶の裏に書いてあった「木の香り」はちょっと分かんなかったな!

ほんとは全部並べて、ちょっとずつ味わうのが味の違いが分かりやすそうだけど
さすがに47本同時には…!



にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

関連記事
KIRIN一番搾り岐阜に乾杯

Comments 0

Leave a reply