空き瓶

ARTICLE PAGE

「島ナッツ」のリベンジも兼ねてナッツ欲を満たす。「TON'S Classy MIXed NUTS(食塩無添加クラッシー)」

直近のおつまみナッツで「ナッツどこ?!」となったので、
膨れ上がったナッツ欲を満たすことにしました。

TON'S Classy MIXed NUTS(食塩無添加クラッシー)

生協の宅配「おうちコープ」のカタログにときどき載る、ジャンボナッツ缶です。


塩味つきのと食塩無添加のとあって
どっちも同じメーカーだったかは記憶が定かではない。

っていうかこれも生協co-opブランドかと思ってた。

TON'S Classy MIXed NUTS(食塩無添加クラッシー)

塩つきの方がおつまみ的にはいいけど
塩分を抑制するには素ナッツ。 ナッツは別に塩がなくても食べられるし。

食塩無添加のナッツに塩をふりかけて、レンジでチンしてから食べることもあるし。

缶から直接食べてると、ナッツ好きだから際限なくバリバリ行ってしまうので
最近は食べてよい分だけを小皿にとって食べるようにしました。

ナッツのカロリーって、よく見ると結構(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

TON'S Classy MIXed NUTS(食塩無添加クラッシー)

この缶の中には360gのナッツが入ってるけど、
100g当たりのカロリーは666kcal。 オーメン!!

ひと缶で2300kcal以上!!!  気づいたら半分くらいなくなってることもあった!

入ってるナッツは、
アーモンド・カシューナッツ・クルミ・マカダミアナッツ・ピカン・ピスタチオ
です。


ちなみにナッツはどれもこれも好きだけど、
この缶の中ではくるみとマカダミアナッツが1,2位を争うかな。

くるみかと思ったら「ピカン」だったっていう、そっくりさんナッツもなかなか。

ピスタチオも捨てがたいけど、ピスタチオは殻つきの方がおいしいかな。

アーモンドは安定のパリコリ感。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
TON'SClassyMIXedNUTS(食塩無添加クラッシー),東洋ナッツ

Comments 2

ky

ナッツはつい食べ過ぎてしまいますね。
食べても腹にたまる感覚があまり無いので、これで終わりと決めないと
延々食べ続けてしまうことがあります。
体には良いらしいですが。

2017-05-27 (Sat) 19:59 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: タイトルなし

>kyさん
ほんとにそうですね!あと引きます。

確かに体にはいいですが、ほぼ脂肪なので食べる量を決めておかないと
「過ぎたるは及ばざるがごとし」という目に合います。

2017-05-28 (Sun) 11:26 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply