空き瓶

ARTICLE PAGE

シークヮ―サージュースは薄めてもまっきいろ。「青切りシークヮ―サー100 ザ・プレミアム」

青切りシークヮ―サー100 ザ・プレミアム
★本日の空き瓶★
あおぎりしーくわーさー 100 ざ・ぷれみあむ


原材料名 沖縄産シークヮーサー・沖縄産シークヮーサー果皮末エキス
内容量 300ml
製造者 沖縄特産販売 株式会社

香料・着色料・保存料不使用
皮まるごと搾り製法
沖縄県大宜味村産100%
シークヮ―サー果実約125個分使用

シークヮ―サーには、天然クエン酸が多く含まれていてレモンの2.2倍、梅干しの1.6倍、沖縄のもろみ酢の6倍含まれています。
(ボトルラベルより)



ただのシークヮ―サー果汁ではなく、「ザ・プレミアム」です!

本製品の半分以下のサイズをサンプルでいただきましたが、
「ジュース」とはいってもグイグイそのまま飲むものではないので、結構長持ちしました。
→ 世界一の長寿村の100%シークヮーサージュース


レモンジュースとかライムジュースとかみたいに、酒を割るときの風味付け要員として使いましたが
けっこう主張しますね!

すっぱい味もそうだけど、なにしろソーダで割ってもまっきいろ。
薄まりません。

シークヮ―サー

生のシークヮ―サーってこんなんだけど、種が多いので
これを搾って使うと必ず種も落ちてきます。
あとなんかヌメリっぽいのも出てくるし…

だからあらかじめジュースになってるのは便利!


果汁を搾ってジュースにしたやつは薄黄色いくらいでほぼ透明だけど、
この「青切りシークヮ―サー」は皮まるごと搾って作ってるので

青切りシークヮ―サー

透明度のないまっ黄色。 ボケてるけど。


酒に使ってる写真たくさん撮ってた気がするけど気のせいでした。
でも、思い出しただけで口の中がすっぱ苦くなるほどの存在感です。


レモンとかライムのジュースとだいたい使用法は一緒だけど
シークヮ―サーは泡盛ハイボールを作るとき使うととっても合う。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
青切りシークヮ―サー100ザ・プレミアム

Comments 0

Leave a reply