空き瓶

ARTICLE PAGE

「47都道府県の一番搾り 甲信越&東海&北部九州の詰め合わせセット」買って間違った!と思ったら合ってた。まずは「名古屋づくり」。

一番搾り 名古屋づくり
★本日の空き缶★
きりん いちばんしぼり なごやづくり


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5.5%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社

名古屋工場限定醸造 一番搾り 名古屋づくり
名古屋の濃厚な味に負けない、たっぷりのうまみ。
地元のことを、愛知の皆さまと語り合って生まれた一杯です。
なごやめしの濃厚な味わいに負けないように。
麦のうまみがぎっしり詰まった、味も色もしっかりと濃い一杯に、一番搾り製法で仕上げました。
ものの価値を見極める名古屋の人に飲んでほしい、特別な一番搾りです。
名古屋工場醸造長 有村治彦
(缶ボディより)



「47都道府県の一番搾り」は、手軽に買えないのもあって全部制覇していないんだけど
ふたたびセットになって売り出されたようです。

でも買えたのは12本しか入ってないやつだけど。
その中にふつうの一番搾りもそっと混ぜられてたけど。

47都道府県の一番搾り
47都道府県の一番搾り 甲信越&東海&北部九州の詰め合わせセット


しかし今回は「づくり」シリーズじゃなくて、
ちらほら見かける「○○に乾杯」シリーズの詰め合わせと思って買ったのですが…

47都道府県の一番搾り

ブラインドどれにしようかなで、1本目に普通の一番搾りをひき、
2本目が「名古屋づくり」。

あ?「づくりシリーズ」のリバイバルだった?! な~んだ…
という気分でした。

キリン 一番搾り
まずはノーマル一番搾り

しかし缶の上にペッと乗っけてあるパンフレットには、
どこの何が詰め合わせられてるかが書いてあります。

それをぺらっと見てみると…  あるある! 入ってるよ!
「○○に乾杯」シリーズも!

しかし「づくり」も微妙に混ぜられている。
「づくり」と「乾杯」の違いはなんぞや?!

一番搾り 名古屋づくり
名古屋づくり。ちょっとだけ色も味も度数も濃い。


まあどこの何が入ってるか、
これから小出しにしていきたいと思います!

これから各地の詰め合わせセットも徐々に発売されていくらしいので
忙しいな。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
47都道府県の一番搾り甲信越&東海&北部九州の詰め合わせセット,名古屋づ

Comments 0

Leave a reply