空き瓶

ARTICLE PAGE

「カゴメ アンナマンマ グリル野菜のマリネ」は想像と違った味わい。

元の値段はいくらかわからないけど、
スーパーのワゴンセールでたたき売られていた「カゴメ アンナマンマ グリル野菜のマリネ」。

カゴメ アンナマンマ グリル野菜のマリネ

火が通っているらしい野菜が、アヒージョのように
オイル漬けにされているもののようです。

この日は胸肉のチキンステーキなどにしようと思っていたので
それの付け合わせに良くない?? と購入。


カゴメ アンナマンマ グリル野菜のマリネ

ビンから出してそのまま食べられるたっぷり野菜は便利。

グリル野菜だから柔らかいし、パリポリするほぼ生野菜のピクルスみたいに
たくさん食べてもアゴが疲れなさそう。
(顎関節症持ちなのに噛み応えのあるものが好き)


カゴメ アンナマンマ グリル野菜のマリネ

ナスも入ってるかと思ったら全部ズッキーニで、
あとは黄色いピーマン(パプリカ?)、それと玉ねぎかと思ったらセロリでした。

かろうじてセロリがややシャキ、くらいで
あとはやわやわです。

んで、確かにオイル漬けではあったんだけど、ピクルスっぽい酸味もあって
そこが意表でした。ピクルスより全然酸っぱくないけど。

ガーリックとオレガノ風味で、食感のやわシャキ歯ごたえがなんかクセになって
1回でひと瓶食べきってしまいました。


2015年に首都圏限定発売されたものの一つらしいけど、
投げ売りされてたってことはこれっきりだったのでしょうか。

悪くなかったけどな!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
カゴメアンナマンマグリル野菜のマリネ

Comments 0

Leave a reply