空き瓶

ARTICLE PAGE

昔一世を風靡しましたね、おでん缶。「銚子風おでん缶」を食べてみた。

銚子風おでん缶

半額だけどそんなに賞味期限が近いわけでもなく。
缶がへこんでるわけではなく。


銚子風おでん缶

缶ごと湯せんで温められるから、非常食にストックしておくのもいいですね。

このままでも食べられるっていうけど、夏でもおでんはやっぱりあったかい方がいい!

秋葉原ではやったんだっけ?
自動販売機で売ってるおでん缶。

銚子風おでん缶

今回はお鍋にあけてあたためます。
なぜなら…

銚子風おでん缶

しらたき追加したいから。
おでんには絶対しらたき!あと厚揚げもあるとなおよし!!

それにしても缶詰だから、ウズラの卵かと思ったらちゃんと鶏卵でした。
いがいと具材もいろいろ詰まってますね。


銚子風おでん缶

びっちびちになってるけど、串が入ってるので
いざというときには箸がなくても食べられそう。でも大変そう。


銚子風おでん缶

当然しっかり味もしみています。

何が銚子風なのかというと、銚子特有の醤油「源醤」と、
かつおだしで味付けしているところがそうらしい。


ビニール袋に入ったおでんパックの方が食べ応えあって安そうだけど、
おでん缶は缶詰だから保存期間が長いので、非常食とか楽チンご飯にしたいときはいいかも。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
銚子風おでん缶

Comments 2

ky

No title

私も出来合いのおでん(ビニール入り)に具を追加することが
あります。
コンニャクのときもありますがありますが、ゆで卵が多いです。
味は染みてませんがそれなりにおいしいです。

2017-05-06 (Sat) 18:21 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
卵は必須ですね~~~
とくに黄身にからしをつけて食べるのが好きです!

あとはしらたきと厚揚げ。
牛スジと軟骨入りのつくねもいいですね。

煮た大根は好きじゃないので入ってなくていいんですが
大根は信者が多いせいか必ず入ってますね。

2017-05-07 (Sun) 17:30 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply