空き瓶

ARTICLE PAGE

業務スーパーで買った「ほくと食品 超辛牛焼肉そぼろ」はいろいろ使いみちアリ!

業務スーパーの食品って輸入物が多いですけど、
国産でしかもヒット商品といえるおいしいものに時々出会います。


ほくと食品 超辛牛焼肉そぼろ

今回は「ほくと食品 超辛牛焼肉そぼろ」。
もちろん 「超辛」 に惹かれたのは言うまでもありません。

肉みそっていうか肉そぼろっていうか
ほんのり甘い、っていうイメージですよね。

それが辛いのはハバネロパウダーが使われているかららしい。

どこのかわからないけど、使われているのは牛すじ肉。

造っているのは「ほくと食品」という、宮城県石巻市の会社です。

ほくと食品 超辛牛焼肉そぼろ

半分… とまではいかないけど、空間が大きい。
あけたてでこのくらい。お値段は200円くらい。

ほかに鮭フレークと鶏そぼろも売ってたけど、
気になるのはこれ「超辛牛焼肉そぼろ」でしょう!

ほくと食品 超辛牛焼肉そぼろ

これをこうして、半熟目玉焼きを乗せて、パクチーを乗せて
スイートチリソースをたらっとかけると、

KIRIN 本搾り レモン

これの後ろにあるガパオライスもどきになります。
ぽろぽろしてるので、目玉焼きはあったほうがご飯などに絡みやすいです。
1回目は、ごはん+野菜だけの上にかけて食べたら食べにくかったです。


そのままご飯にのせて食べてもおいしいし、おにぎりとか
ラーメンにのせて担々麺風とか、 いろいろ使い道があります。

辛さはというと、「激辛」ではないけど、まあそこそこピリ辛かな~ という感じ。
時々ピリ辛より辛いところに当たる。


牛肉の甘さの中にピリッとした辛さがあって
これはなかなかヒットでした!

お替りしようと思ったけど、昨日業務スーパーに行ったときにはもうなかったです。
鶏そぼろと鮭フレークのみ。

また出てくるかな~~~



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ほくと食品超辛牛焼肉そぼろ

Comments 0

Leave a reply