空き瓶

ARTICLE PAGE

【チューハイ事業部御乱心?】「KIRIN 本搾り レモン」おさらいの最後はやっぱり大好きなレモン。なのに…がっかりだぜ!

KIRIN 本搾り レモン
★本日の空き缶★
ほんしぼり れもん


原材料 レモン・ウオツカ・レモンリキュール
アルコール分 6%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社
炭酸ガス含有
果汁12%
糖類無添加


リニューアルした「本搾り レモン」。
最後に飲んだのはそんなに昔じゃないと思うけど、残している記録は2014年1月5日

本搾りレモン

まあレモンはね。間違いないですよね。

 思っていたのに。

KIRIN 本搾り レモン
はい例のやつ。

残念ながら今回の(その前からかもしれないけど)リニューアルは
改悪、と言わざるを得ませんな!

いつの時点でこのスタイルになったかわかりませんが…

まず2014年のと比べて
・アルコール度数が1%減った!
・原材料が「レモン・ウオツカ」以外のものが加わっている!


KIRIN 本搾り レモン
手づくりガパオライスもどきと。

一口飲んでケミカルな風味がしたので、ま さ か
と思って原材料確認してみたら「レモンリキュール」って書いてあった。


4年前のはレモンとウオツカだけだったのに。
そのいさぎよさがよかったのに。


他の本搾りシリーズはちゃんと果汁とウオツカだけ、を守ってるというのに
なぜ大事な主要キャラのレモンで余計なものを加えるかな?!
「本搾り」を買う意味がなくなる。

まさか「こくしぼり」のまね?


新しい本搾りレモンは、薬っぽいというか、牛乳パックの裏の味というか、
そんな雑味が加わってしまって、純粋さ・クリアさがなくなりよろしくありません。
なんかおなかも壊した。


これはいかん。
これはいかんよ。


早急に再度リニューアルされることを望む。
っていうか余計なことしないで、まずは元に戻してくれ。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
KIRIN本搾りレモン

Comments 2

ふゆこ

No title

私も最近リニューアル本搾りを飲んでいました。・・が気づいてませんでしたよ、このレモンのケミカルさに。疑わず飲んでおりました。
ダメじゃないですか本搾り!

美味しそうな手作りガパオライスもどき、もうちょいアップでお願いします。

2017-05-01 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>ふゆこさん
すみません…ガパオライスもどきはこれっきりしか映しておらず
すでに消費してしまいました…
手作りといいつつ、瓶詰めの牛そぼろの上に
目玉焼きを焼いたのとパクチーちぎって乗せ、スイートチリソースたらしただけです…
正確には目玉しか焼いてません…!

本搾りのレモンはぜひもう一回、
疑いの目でチェックしてみてください!

2017-05-02 (Tue) 14:14 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply