空き瓶

ARTICLE PAGE

「Weihenstephaner HEFEWEISSBIER(ヴァイエンステファン ヘフヴァイス)」久しぶりにドイツビールをば。

Weihenstephaner HEFEWEISSBIER(ヴァイエンステファン ヘフヴァイス)
★本日の空き瓶★
ヴぇいえん すてふぁん ふぇふヴぁいす


原材料 大麦麦芽・小麦麦芽・ホップ
容量 330ml
アルコール分 5.4%
輸入者及び引取先 日本ビール株式会社
原産国 ドイツ


大学では第一外国語をドイツ語にしたくらいなのに、
現在まるっきりドイツ語の「読む・聞く・話す・書く」のすべてができなくなっている私です。
(かろうじてアルファベットの読み方と数字の数え方は覚えています。)

かといって英語ができるわけでもありませんが!

でも未練がましくドイツ語の辞書と、トレーニングペーパーという教材は持ち続けています。
きっと…!再び…!そのうち…!


というわけではないですが ドイツビールです。
「本搾り」のおさらいの途中ですが。


ヘフ=酵母、ヴァイス=白ビールということで、パフパフポフポフした味わいの白濁ビール。

Weihenstephaner HEFEWEISSBIER(ヴァイエンステファン ヘフヴァイス)


言うほど白くはないですけどね。

泡がむっちりもっちりしておいしいので、いつも以上に盛ってみました。

バナナっぽいパンっぽい、麦の充実した香りとほのかな甘みとコク、
個人的に白ビールの中でもトップクラスの味わいだと思います。1本じゃ物足りないうまさ。

半額で手に入ってウホウホです。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
WeihenstephanerHEFEWEISSBIER(ヴァイエンステファンヘフヴァイス)

Comments 2

ky

No title

第二外国語は第一志望ドイツ語、第二志望ロシア語で申請しました。
フランス語はなんか発音が難しそうなので外しました。
結局ロシア語をやらされたのですが、ロシア語もドイツ語と似ていて
ほぼそのまま読むので発音はしやすいです。
ただアルファベットが英語とかなり違うので最初に覚えるのが大変です。
いずれにしても第二外国語なんてほとんどのひとには生涯役に立たない
でしょう。

2017-04-30 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

[太字]>kyさん[/太字
私は第二外国語を英語にしていたので、
結局どっちもモノにできずに終わりそうな予感がします。
(しかしまだ希望は捨てず!)

ロシア語はアルファベットの時点ですでに裏返ったりしてて
覚えるのが難しそうです。

2017-05-01 (Mon) 17:19 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply