空き瓶

ARTICLE PAGE

今年も生きてた。

郵便ポストのそばにあるので、
ゴミ出しや新聞取りに行ったときにチラ見くらいはしていましたが。


わが家のみょうが畑
何だかわからないものがいろいろ勝手におい茂っている

このボーボーの中にちらりと見え隠れしているものが…!


わが家のみょうが畑

翌日燃えるゴミの日だったから、朝からせっせと草むしりしました。
だいたい簡単にすぽっと抜けるけど、どくだみの根っこが深くて広がってて厄介。

やっぱりみょうがだった。


水もやらない、肥料もやらない、シーズンオフは草ボーボー
という完全放置の過酷な環境にもかかわらず、ことしもみょうが畑は健在のようです。

この生命力…!


鉢から出して地面に直植えしたら、
たぶん家の下の基礎とかにも潜り込んで繁殖しまくりそう。

向こう三軒両隣全部みょうがが侵略していきそう。

そしてそのうちミョウガで家が傾きそう。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


やっぱり鉢から出すわけにはいかない。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
みょうが

Comments 0

Leave a reply