空き瓶

ARTICLE PAGE

「一瑳(ISSA) 横浜店」で宴会。

先月仕事絡みのセミナー&勉強会の後、久々の宴会となりました。

最近は飲まない人が増えたのか、
セミナーがあってもそのあとの懇親会は人数が集まらなくて中止、
なんてことが結構あるんでね。

むしろ飲み会メインの私にはがっかりがっかりですよ。


そんななかでの久々の宴会開催。
しかも今までで一番人数が集まり、ぎゅーぎゅーとなるくらいでした。

横浜 一瑳で宴会

1階から最上階まで居酒屋という感じの、居酒屋ビルみたいなところに入っていたので、
おしゃれ気味安居酒屋と思ったのですが…

横浜 一瑳で宴会

横浜 一瑳で宴会

なかなか前菜たちはいい感じです。


横浜 一瑳で宴会

早々とお鍋です。
でもクリームシチューみたいな豆乳みたいな変わり鍋。

シチュー大好きなので、これはなかなかおいしかった。


横浜 一瑳で宴会

チーズ味のポテトフライ。
しかしこのようなものは初期のころに出てしかるべきものではないか。

ここからイモ類が効いてきます。


横浜 一瑳で宴会

3時間飲み放題。
しかしハイボールが薄い。薄すぎる。

コース料理だけど3時間だし、
途中で帰っていく人もここらあたりからチラホラ…

しかし料理は人数分出てくるのですよ。


横浜 一瑳で宴会

鍋のしめがニョッキ(いも)。コーンポタージュ味。
なかなか面白いスタイルだけれども…

今まで4人でひと鍋だったのが、途中で抜ける人がだいぶ増えたので
ほぼ全テープルで2人でひと鍋になってくる。(最初は20人以上→この時点で10人くらい)

そしてこのあとまだ、
メインともいえるロースト肉や(マッシュポテトが敷いてある)デザートもある…。


この後出てきたステーキはとっても美味しかったんだけど(苦しすぎて写真なし。)、

すごくすごーく頑張ったんだけど、2.5人分しか食べられなかった…!
(このころには3人分を一人でどうにかする計算になっていた)


久しぶりの大宴会は、楽しくておいしくて
苦しかったのでした!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
一瑳(ISSA)横浜店

Comments 0

Leave a reply