空き瓶

ARTICLE PAGE

久しぶりに本搾りレギュラー陣をおさらい。「KIRIN 本搾り グレープフルーツ」

KIRIN 本搾り グレープフルーツ
★本日の空き缶★
ほんしぼり ぐれーぷふるーつ

原材料 グレープフルーツ・ウオツカ
アルコール分 6%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社
炭酸ガス含有
糖類無添加
果汁28%


「たっぷり果汁とお酒だけ」の本搾りシリーズです。


最近は季節限定品ばっかりしか飲んでいなかったのですが、
近ごろレギュラー陣がリニューアルしたというし、

生協の宅配でキリンフェアかなんかやってたので
季節限定品を含む6缶パックを購入してみました。

KIRIN 本搾り 

キリンのホームページによると、リニューアルは2016年12月からで
果実の味覚や香りを高めたり、「たっぷり果汁とお酒だけ」という言葉をデザインに入れたりしたようです。

リニューアルしたのはグレープフルーツとレモン。
そういえばよく見たら「New」って缶に描いてありますね!

間に飲んでいたかもしれないけど、記録してあるのは2014年1月が最後…
それ以降飲んでないとしたら、今回3年ぶりとなります。


本搾り グレフル
その時のパッケージ

まあでも、安定の味わいですね!甘さすっきりだし。

果汁はもう一声ほしいところですが、多分脳内に残る
「グレイハウンド(もしくはブルドッグ=ソルティ・ドッグの塩抜き)」の味わいに比べて、という感じだと思います。


この先しばらく、本搾りシリーズのやり直しが続く予定。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
KIRIN本搾りグレープフルーツ

Comments 0

Leave a reply