空き瓶

ARTICLE PAGE

「MONTE DEL FALCO VINO BIANCO(モンテ・デル・ファルコ 白)」とワイングラス問題解決。

MONTE DEL FALCO VINO BIANCO(モンテ・デル・ファルコ 白)
★本日の空き瓶★
もんて・でる・ふぁるこ しろ


内容量 750ml
アルコール分 11.5%
酸化防止剤(亜硫酸塩)・安定剤(アカシア)含有
原産国 イタリア
輸入者及び引取先 株式会社 交洋


味の特徴 
花やハーブを感じる繊細な香り。
フルーティーで、フレッシュな味わいのワインです。
オードブルやシーフード料理によく合います。
辛口
(ボトルラベルより)



ドラッグストアで購入したワイン。
498… くらい。

なかなか酸味とフルーティーさのバランスがよく
久しぶりに普通に飲める白ワインでした。

似た名前のワインはあるけど、
このワインはほかで売ってるところを見つけられませんでした。


MONTE DEL FALCO VINO BIANCO(モンテ・デル・ファルコ 白)
なぜか普通サイズの画像が表示されないのでサムネイルで。


さて、長年使っていたワイングラスですが、
サントリーのプレモルのキャンペーンとしてもらったおまけです。

しっとりと手に馴染んで、結構安定した重さもあり丈夫で
ビールもワインもその他いろいろも飲めるので重宝してました。


ところがつい最近、流しの中で陶器の食器にガツンとぶつけてしまい
グラスの方が負けてしまいました。

それ以降グラスが決まらず、ロックグラスや凍らせるジョッキなどで飲んでいたのですが
ようやく

プレモルのグラス

っていうか、もう一個しまってあったのを思い出しました。
よくオークションに出してさばかずにとっておいた、と思います。


というわけでグラス問題は解決。

なのに、ワインをグラスに入れた写真がないという。



あるある。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
MONTEDELFALCOVINOBIANCO(モンテ・デル・ファルコ白)

Comments 0

Leave a reply