空き瓶

ARTICLE PAGE

「Prince de Bao(プリンス デ バオ 赤)」定点観測。

Prince de Bao(プリンス デ バオ 赤)
★本日の空き瓶★
ぷりんす で ばお


内容量 750ml
原産国 スペイン
アルコール分 12.5%
食品添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者 株式会社 シジシージャパン


ベリー系果実のフレッシュな香りと程よいタンニンが特長の赤ワインです。

ぶどう品種:ボーバル、カベルネソーヴィニヨン、テンプラニーリョ
良くあう料理:肉料理全般
飲み頃温度:18℃前後

(ボディラベルより)



最初にブログに登場したのは2011年、最後に飲んだのは2015年10月。

スーパーで売ってる398ワインです。
ところにより298で売ってるところもあるという情報。


Prince de Bao(プリンス デ バオ 赤)

何回も飲んでるので積極的に選ぶことはないですが
急いでるのに買うワインが決まらない!…というときなどに買っています。


1年半に1回くらいそういうときがあるもよう。



で、このワインが面白いくらいに変化がなくて、
初期のころコルクからスクリューキャップに変更になった以外、
ラベルなんかもずっとそのまんまみたいです。


プリンス デ バオ  プリンス・デ・バオ 赤 プリンス デ バオ 赤
2011年 2014年 2015年

果たしてこの先、変わることがあるのでしょうか?

年イチか2くらいで観測を続けることになると思われます。


でも今回は、いつもより甘く感じたんだな。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




関連記事
PrincedeBao(プリンスバオ赤)

Comments 0

Leave a reply