空き瓶

ARTICLE PAGE

「すし三崎丸」で断腸ランチ

「すし三崎丸」っていうのは、駅ビルなんかに入ってる寿司レストラン?ですが
もしかしたら関東にしかないかも。

京樽の系列のお店で、お寿司の他に居酒屋メニューなんかが割と豊富です。
京樽も全国区ではないかな?


すし三崎丸

回ってる店があるのかもしれないけど、
今回行ったのは普通のテーブルしか店内にない、回ってないお寿司屋さんでした。

回っていないからと言って高級店ではない。


紛らわしいことにほかに「すし三崎港」とか「海鮮三崎港」とかあって
それぞれ回ってたり回ってなかったり、持ち帰り専門だったりするようです。


すし三崎丸

家族が頼んだダブル炭水化物セット。
お寿司のほかにラーメンつき。うどんかそばにも変えられたはず。これで1000円くらい。

ほかにも1貫ずつ頼めたり、おいしそうなおつまみメニューがいろいろあったけれど
この日は車だったので、酒が飲みたくなるメニューはなるべく見ないようにした。

くっ…!


すし三崎丸

私が頼んだのはたしか「三崎盛り」とか。
ウニが入ってるのが選ぶポイント。 1300円くらい。


だいたいおいしかったけど、
肝心のだいじなだいじなウニが一番おいしくなかった。

それと、お寿司にはわさびマシマシが好きなので
追加わさびがないのが物足りなかった。


でも回転寿司だとこれよりもっともっと食べるのに、
目の前にセットとして出されてるのを食べ終わると、

かなりおなかいっぱいになってる不思議。


今度は飲みに行きたい。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
すし三崎丸,京樽

Comments 2

ky

No title

よくテレビで見るアナゴを1匹使ったのがありますね。
見た目のインパクトでやってるんでしょうか?
アナゴはいいんですが、イクラが下にこぼれてるのは寿司部分
を食べたあとにイクラだけ食べるのはなんだか変な感じがします。

ウニは当り外れが大きいですね、元の質なのか保存なのかわかりま
せんが、普通ミョウバン水に漬けて保存するのでミョウバンの
味が強いのが不味いウニの特徴のひとつらしいです。

2017-04-08 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
アナゴは柔らかすぎて身が薄すぎてあんまり好きじゃないので
このときも半分家族に分け与えました。
イクラがたくさんもってあるやつは、ほかのネタにトッピングしたりします!
今回のウニは今世紀最大の外れでした。

2017-04-09 (Sun) 14:17 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply