空き瓶

ARTICLE PAGE

メルシャン「WORLD SELECTION(ワールドセレクション)Chardonnay from Australia」は期待値が低かった分好評価。

メルシャン WORLD SELECTION(ワールドセレクション)Chardonnay from Australia
★本日の空き瓶★
めるしゃん わーるどせれくしょん(しろ) しゃるどね ふろむ おーすとらりあ


原産国 オーストラリア
内容量 720ml
アルコール分 13%
輸入者 メルシャン株式会社
ボトリング メルシャン株式会社 +F

メルシャンが世界のブドウ品種を厳選してつくった、カジュアルに楽しめる、ちょっとオシャレなデイリーワインです。
甘辛度 やや辛口
酸味 ほどよい
味の濃さ ほどよい
飲み頃温度 8℃前後
(ボトルラベルより)



全然目に入ってこなかったけど、
ふと気づいたらディスカウント酒屋の棚に並んでいました。

なんか透明な瓶のワインって見逃しやすい。


メルシャン WORLD SELECTION(ワールドセレクション)Chardonnay from Australia

なぜかキリンのホームページに載っている
メルシャン「WORLD SELECTION(ワールドセレクション)」。

新登場、ってかかってたけど2月には発売されていたもよう。

メルシャンとかサントリーとかアサヒとか、国産メーカーのワインって甘いものが多くて、
あんまり甘いのは飲みたくない私は、一口目でがっかりすることたびたびなのですが。


メルシャン WORLD SELECTION(ワールドセレクション)Chardonnay from Australia
ワイングラスが割れたので代わりのロックグラスで

これもその覚悟をしてたわりには…
あれ?ふつうにおいしい。 という具合でした。

まず甘くはない。そして酸っぱすぎない。
さらにフルーティで風味もよい。


たしか398くらいで買ったわりには結構ヒットなのでした。


ただしお値段抑えるためか、メルシャンの基本仕様なのか、
普通のフルボトルワインより30ml少ない仕様になっています!


赤もいっしょに買ったけど、
白はオーストラリアのブドウなのに赤はチリという、

赤白で産地が違うという珍しい試みがおもしろい。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
メルシャンWORLDSELECTION(ワールドセレクション)ChardonnayfromAustralia

Comments 0

Leave a reply