空き瓶

ARTICLE PAGE

実は人気フレーバー第1位!「牧場しぼり ラムレーズン」

ラムレーズンもレーズンも、ずっと昔は好きじゃなかったものですが
現在は割と好きなもの上位にのぼっています。


六花亭のマルセイバターサンドなんて、レーズンもバタークリームもクッキーも嫌いで
嫌いなものトリプルアタックなのに
いつの間にか好きなものグループに入ってるし。


そんなわけでアイスがいろいろあったら、今は
バニラかキャラメル系かラムレーズンをチョイスすることが多いですね!


牧場しぼり ラムレーズン
牧場しぼり ラムレーズン

安いアイスなのに、高級アイスに引けを取らない濃厚ぶりで人気の「牧場しぼり」。


「牧場しぼり」ならいちばん好きなのはやっぱり濃厚バニラですが、
ときどき出る期間限定フレーバーもおたのしみ。

牧場しぼり ラムレーズン

今回のラムレーズンは、2010年に限定フレーバーとして発売されたものですが
人気があり過ぎて現在はレギュラー商品となったそうです。


牧場しぼり ラムレーズン
まだレーズンの気配はうっすらとしか感じられない。


グリコのサイトで牧場しぼりの「歴代フレーバーランキング大公開!」と言うのを見つけたので
そこから1~3位のフレーバーをお知らせします。
(実のところ1~3位までしか発表してない)


牧場しぼり ラムレーズン
濃厚アイスは溶け方が違う。


牧場しぼりは今まで、20種類以上のフレーバーが発売されたそうですが
その中で特に人気が高かったのは…

1位 ラムレーズン

2位 生キャラメル&ミルク

3位 コーヒー&バニラ

だそうです! どれもこれもおいしそうじゃないか…
コーヒー&バニラだけ食べてないかも…

2016年の夏限定フレーバーだったそうなので、今年もリバイバルされることを願う。


牧場しぼり ラムレーズン
パッケージに似てきた。

ラムレーズンアイスおいしいけど、
濃厚さと甘さで若干のどが渇く。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
牧場しぼりラムレーズン

Comments 3

ky

No title

ラムレーズン物は食べた記憶がありませんが、ラム酒もレーズンも
好きなので多分おいしいでしょうね。
たまにオールレーズンが食べたくなって買ってしまいますが、昔
よりレーズン率が明らかに減ってます。
食感が昔のようにグニャグニャでは無くサクサクしてます。

バタークリームは子供の頃のクリスマスケーキで嫌いになりました
が、あれはバターではなくショートニングという植物油だという
ことを大人になってから知りました。
本物のバタークリームケーキは生クリームのより高いみたいですね。

2017-04-06 (Thu) 18:12 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
オールレーズンなつかしいですね
たしかに昔食べた時はしけったような食感でしたが
今は違うんですね!が食べたくなって買ってしまいますが、昔

もしかして私が嫌いなバタークリームと思っていたものも
ショートニングだったのかも?
アイスコーヒーとかに入れる液体ミルクもどきも、植物油と知ってから
キモくて使ってません!

2017-04-07 (Fri) 14:37 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

植物油は体にいいようなことが言われてたけど、今は有害説がありますね。
トランス脂肪酸が前から言われてますが、最近はリノール酸なども
有害説が言われてます。
すべて信じてるわけじゃないけど、なるべく摂らないようにしてますけどね。

2017-04-08 (Sat) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply