空き瓶

ARTICLE PAGE

【マサマンカレー初体験】キッチン88の「タイ・ マサマンチキンカレー」を食す。

いまごろ感が否めませんが、
しばらく前に「世界で一番うまいカレー」とか言われてたカレーですかね?

マッサマンカレーとマサマンカレーは同じですかね?


とうとうその「世界一カレー」を試す機会が訪れました。
でも誰が世界一って言ったん?


キッチン88「タイ・ マサマンチキンカレー」

こんな状態で手に入れたのですが
ブームは遠く過ぎ去ったのでしょうか。


キッチン88「タイ・ マサマンチキンカレー」

やたらカロリー高いじゃないか。
この間食べたCGCのカレーなんか、同じ量で160kcalくらいだったのに。

やっぱりココナッツミルクとじゃがいもとピーナツのせいかしら。


キッチン88「タイ・ マサマンチキンカレー」

具はたくさん入ってます。
鷄肉・じゃがいも・玉ねぎ、そして見えてないけどピーナッツ。
鷄肉はいかにもレトルトっぽい。


カレーにピーナツは?と思うところだけど
タイ料理にはよく料理にナッツ類が入ってるので、そこら辺は違和感ないです。
味はタイカレー。

しかし甘い。
唐辛子2.5本分の辛さ表示ですが、私的には1本~0.5本という感じ。

バターチキンカレーといい勝負の甘さ。


もともと甘い設定のカレーに、チリペッパーや黄金一味などを投入し
辛くしようとするのは邪道であろうか…


別の会社のレトルトカレーとか、
お店で食べるのはもっと違う味わいなのかもしれない。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
キッチン88,タイ・マサマンチキンカレー

Comments 2

まう

No title

こんばんわ~

世界一うまいカレー ではなくて。。
世界一うまい料理。。なんですよね。。。

ちなみに2位はナポリピザ 3位はチョコレート
4位に寿司
と言う基準不明のランキングでした。
5位以降も意味不明でしたけどね(笑)

2017-03-29 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>まうさん
え!
カレーカテゴリーのナンバーワンじゃなくて
さらにその上の大分類で1位なんですか?!

いやいやいやいや。 
そのジャッジにはかなりモノ申したいですわ。

ピザ… はまあいいとして、
次の「料理」がチョコレートというのは確かに意味不明です。

あまい→しょっぱい→あまい→しょっぱいの
バランス重視ランキングでしょうか。

2017-03-30 (Thu) 14:49 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply