空き瓶

ARTICLE PAGE

「チキンラーメンどんぶり BBQ風カレー味」チキンラーメンはどーしてもチキンラーメン。

しばらく前に、訪れたスーパーで50円くらいで投げ売られていたので、

チキンラーメンどんぶり BBQ風カレー味

チキンラーメンは特に好きではないけど購入。


普通のチキンラーメンのカップめんだったら買わないけど
カレー味はどうなんだ?と興味をそそられました。

カレー味カップめんはたいていおいしい。


チキンラーメンどんぶり BBQ風カレー味

チキンラーメンはあの、細くて平べったくて
でもみっちり量がある味付け麺が好きじゃない。

なんというか麺が1本1本独立してないっていうか
ちょっとずつ箸でつかめないというか。

チキンラーメンどんぶり BBQ風カレー味

これもスープがカレー味で、具がそれっぽいけど
やっぱり麺がチキンラーメンでした。
そしてどこらへんがBBQなのか不明。

パッケージの盛り付け写真は、がんばればどうにか再現できそうだけど

私は具を別に用意してトッピングしました!

だってカップめんって、麺も具もすかすかしてて
スナック菓子みたいで腹もち悪いですよね?

チキンラーメンどんぶり BBQ風カレー味
普通のインスタントラーメンぽくなった。 赤いのはチリペッパー。

ゆでて凍らせておいたホウレンソウは、お湯入れる前にそのまま乗せておいて
手造りチャーシューはレンジでほんの30秒くらい解凍しておきます。
チャーシューはちょっとくらい凍ってても、沈めたりすれば平気。


というわけで食べごたえはばっちり、満足のいくものでしたが
やっぱりチキンラーメンはチキンラーメン。

まごうことなきあの味だったのでした。


プラスカレー風味、という感じ。


にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
チキンラーメンどんぶりBBQ風カレー味

Comments 2

ky

No title

>>麺が1本1本独立してないっていうか

確かにそういう感じがちょっと苦手ですね。これの袋麺はたまに
買いますが、普通に食べることはあまり無く、そのまま食べる
ことがほとんどです。
塩味がとても強いので1袋で1週間くらい持ちます。
チャーシューがおいしそうですね。

2017-03-26 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
たしかに味濃い目のベビースターっぽいですね。
そのまま食べるのもすぐ飽きそうな…

自分ではチャーシューのつもりで作ったのですが
部位のせいか作り方のせいか、ラーメンに乗ってる姿を見ると角煮っぽいです。

2017-03-27 (Mon) 13:38 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply