空き瓶

ARTICLE PAGE

「青唐みそ ちびきゅう」+ごはん=うままままままま

外箱は捨ててしまったので詳細は不明ですが

ちびきゅう

おみやげでもらった「青唐みそ ちびきゅう」。

青唐辛子入りの味噌づけきゅうりということで、
楽しみにとっておきましたが ついに賞味期限が近づいたので。


ちびきゅう

箱の中でさらにしっかり段ボールにガードされる「ちびきゅう」たち。


ちびきゅう

ビジュアルは予想通り。
しかし意外と量が多い。

ひとりで食べきれるであろうか?


ちびきゅう

うまいうまいうまいうまい!

わたしの小指(超短い)よりややこぶりのミニキュウリ。
一口サイズでバリボリいけます!

そして確かに青唐辛子がピリッとして、さらにいろいろ進みます。


おつまみによし!
ごはんと間違いない相性!

そしてきゅうりはしんなりしてるのに、パリポリとした歯ごたえが良いです。

柴漬けでもきゅうりのキューちゃんでも、
ふにゃっ とした歯ごたえのものが時々混ざってますが、あれはいかん。
あれはガッカリしてイヤ~~~な気分になる。 早くパリポリで口直ししないと!
ってなる。


刻んで、シソと一緒におにぎりに入れてもおいしかったです!



どこのお土産がしらんけどまたほしい
と思ったのでした。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
青唐みそちびきゅう

Comments 0

Leave a reply