空き瓶

ARTICLE PAGE

業務スーパーのでっかい「天然酵母食パン」を買ってみた。

酒が安いので月に数回仕入れに行くのですが、
業務スーパーは食材もやすいのがたくさんおいてあります。

でも冷凍野菜なんかはほぼ中国なので絶対買わないですが
缶詰とか、タイとかスペイン・オランダなどの調味料や瓶詰は割と買います。

あとタバスコが安い!


で、パン類も業務スーパーでしか見ないようなオリジナル?なものも置いてあって
原材料に不安がなかったら買ったりしてますが、

これはちょっと躊躇してた。

天然酵母食パン

天然酵母食パン。 一本物の山形食パンです。

だってひときわでっかいんだもの。

一斤… ではない。 二斤… まではいかないか?
1.8斤くらい。 そして1本600g超えのヘヴィーウエイト。


なんか、うわさによるとすごい売れてるらしいんですよ。
1日1万本とか。

もちろん全店合計などでしょうが、特に賞味期限が長いわけでもないので
ひとり家庭では冷凍保存するにもスペースが心配。

これの四分の一以下のサイズの「ビール酵母食パン」っていう
これまたちっちゃいのは買ったことあるんだけど。


天然酵母食パン

しかし普通の食パン2個買うより安いので、思い切って購入。

ちぎって食べるのがオススメ、と書いてあるので
ふくろに本体入れたまま豪快にちぎって、何もつけず、そのまま食べてみました。


うーーーーーん?
そんなにおいしくないぞ…。

ほんのり甘くて、もそっとした感じ。


しかし6枚切りより厚めに切ってトーストしたら、
サク…っ ふわっ…として (゚д゚)ウマぁぁぁーーーー!

に大変身しました。 断然トーストがおすすめ。


もちろん賞味期限内に食べきれないので、カットして冷凍保存しましたが
冷凍庫内を圧迫します。たくさんありすぎて。

しかし8枚切りサイズにカットしてサンドイッチ、もおいしかったし
厚めに切ってブルーチーズトースト、もチーズの塩気とパンの甘さがすごくマッチしたし

この食パンはリピ確定なのでした。


ただし冷凍庫に空きがあるときに限る。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
天然酵母食パン,業務スーパー

Comments 2

ky

No title

子供の頃食パンは切ってない長いのがそのまま店に置いてあり
調べたら5斤で今もあの大きさで作ってるそうです。
当時あれを切って売っていたのか、家で買ったことがあるのか
などまったく覚えてませんが、端の耳の部分を食べた記憶があります。

2017-03-15 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
なんとなくパン屋さんで、そのながーい食パン見たことあります。
焼き立てで切って店頭に出す前、みたいなやつ。
長いままだと持ち帰るのも一苦労ですね!

はじっこの耳の部分だけスライスして売ってるのは
良く行くスーパーで運がいいと手に入ります。

2017-03-16 (Thu) 13:43 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply