空き瓶

ARTICLE PAGE

同じ名前でオリオンビールに「麦職人」という発泡酒があってだな

本格焼酎 麦職人
★本日の空き紙パック★
むぎしょくにん


アルコール分 25%
原材料名 麦・麦麹
内容量 900ml
製造者 福徳長酒類株式会社


「セブンアンドアイ・プレミアム」の本格焼酎「麦職人」です。
近所のセブンイレブンで購入しました。


私の買ったセブンでは、この小さいサイズの紙パックしか置いてなかったけど
他に1升サイズと、琥珀熟成パックという紙パックも売ってるみたいです。

たぶんヨーカドーの実店舗にあると思いますが、
ない場合はイトーヨーカドーネット通販でも販売中です。
ネット通販でもナナコポイントがたまるんですね!



「麦職人」と言ったら、私はオリオンビールの発泡酒を思い浮かべるのですが
試しに検索してみたら、「麦職人」では4ページ目まで全部オリオンの方が表示されてました。



しかし「セブン 麦職人」「麦職人 セブンイレブン」という
複合キーワードも出ていたので

もしかしてもうちょっとしたら、
焼酎の方の麦職人もメジャーになってくるかもしれません。


安いから買ってみたのですが、味もしっかりしていてうっすい感じはせず
それどころかなんか、黒麹っぽい風味も感じられました。
黒麹あんまり得意じゃないから敏感です。

うわさによると、「白麹」「黒麹」「黄麹」の3種類の麹で仕込んだ原酒をブレンドしているそうです。
どうりで…!


とうわけで、薄めても濃いい感じの焼酎でした。
まあまあ悪くないです!



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


セブンプレミアム麦職人【イトーヨーカドーネット通販】

関連記事
スポンサーサイト
本格焼酎麦職人

Comments 0

Leave a reply