空き瓶

ARTICLE PAGE

1000円超えの「ぴ」。その理由は素材を極めたから。

時々買うけど、海外のはびっくりするくらい安いのがあるのに
国産はお高いですね~


徳島ピクルス ぴ


素材を極めた和ぴクルス。 ピクルスの「ぴ」だけがひらがななのがこだわり。
色々種類があった中の、今回は「乱切りミックス」というひと瓶を半額ゲット。


徳島ピクルス ぴ


だいぶ賞味期限が先だったけど、
大事にしまい込んでたらいつの間にか切れてた。

だって1000円超えのピクルスなんて買ったことないんだもん!(半額だったけど。)
開けてしまうのが惜しい気持ち。


「素材を極めた和ぴクルス」は、徳島でエコファーマー認定農家などが育てた野菜を、
本みりん・平釜仕立海水塩・鳴門の昆布・果実酢・天然醸造醤油など調味料も厳選して漬け込み。

そして化学調味料・合成着色料・合成保存料無添加!
こりゃー多少高くなるわ、という感じです。


徳島ピクルス ぴ

瓶のふた固かった。

まずは焼き肉丼の付け合わせで。
肉+すっぱいものって個人的にベストコンビだと思う。 寿司めし+焼き肉のせとか好き。


やや甘みはあるものの、トータルで酸味強めのピクルスでした。


徳島ピクルス ぴ

今回購入したピクルスの中身は
れんこん・パプリカ・にんじん・きゅうり・大根・玉ねぎ。

れんこんはシャキシャキしてる歯ごたえが好きなんだけど
ピクルスになったらホクホク、というかフカフカ、というか
そんな感じに歯ごたえなく仕上がっていて、ちょっとがっかり。


このミックスタイプは、旬の野菜を使うため
季節によって内容が変わることがあるそうです。

スティックタイプもあった。
あと珍しいところでは「ゆでたまごのピクルス」とか。
ゆでたまごってそんなに長期保存できるんだ!

ちょっと勇気を出して買ってみようかな…
「どっちで」すっぱいかわからないところが怖いけど…



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
素材を極めた和ぴクルス,ぴ

Comments 0

Leave a reply