空き瓶

ARTICLE PAGE

「BRUMETE(ブルメーテ) MOSCATO ROSADO(ロゼスイート)」これもダイソー・スパークリング・ワインです。

BRUMETE(ブルメーテ) MOSCATO ROSADO(ロゼスイート)
★本日の空き瓶★
ぶるめーて ろぜすいーと


原産国 スペイン
容量 750ml
アルコール分 7%
酸化防止剤(亜硫酸塩)・炭酸ガス含有
輸入者 株式会社ドウシシャ


鮮やかなラズベリーピンク。
赤い果実の芳醇な香り。
さわやかなのど越しのフルーティーな味わいです。
食前酒、ピザに良く合います。
ロゼ:甘口
飲み頃温度:8℃前後
(ボトルラベルより)



ダイソーでみつけたスパークリングワインの2種類目です。

1種類目は「レ・クワトロ・スタジオーニ」っていう、
ラベルに音符がデザインされているのの

そちらはスクリューキャップでしたが、今回の「ブルメーテ」っていうこれは
コルク&金具です。


BRUMETE(ブルメーテ) MOSCATO ROSADO(ロゼスイート)

どうせ1回で飲み干すつもりだからどっちでもいいんだけど
スクリューキャップの方がなんとなく安心する。

あけるのが怖い、とかじゃなく
万が一飲み残した場合 ってことですね!

っていうかこのコルク、猛烈にカチカチに固かった。
「ビンのフタ何でも開ける君」の手を借りてもかなり難航。


BRUMETE(ブルメーテ) MOSCATO ROSADO(ロゼスイート)

肉体労働の後のしゅわ~

甘そうなロゼですが、そんなにジュースっぽい甘さではなかったです。
甘いけど。

そしてなんか、ガムっぽいベリー味が強く感じられて、
たくさん飲むのがちょっとつらかった。

そしてまさかの飲み残し発生。


BRUMETE(ブルメーテ) MOSCATO ROSADO(ロゼスイート)

あと5センチくらいだったんだけど、どうしても飲みきれず
気が抜けるの覚悟で栓をして。(これもダイソー。2個セット108円)

しかも翌日はイヤイヤ休肝日だったので、
結局中1日あけて次に飲んだ時には…


かすかに。

ほんのかすかに炭酸のこってました。

炭酸抜けたせいでスパークリングワイン自体は激マズになってたけど
中1日あけず、翌日に飲んでたらあるいは

ちょっとはましだったかもしれない。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
BRUMETE(ブルメーテ)MOSCATOROSADO(ロゼスイート)

Comments 4

ky

No title

>>ガムっぽいベリー味
多分昔よく食べた紫色のガム味なんだろうな。
ガムならいいけど酒の味としては途中で飽きるだろうな。
香料が入って無くてもそういう味(香り)がするものでしょうか?

2017-03-12 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
そうそう、あのブルーベリーガムのラズベリー版みたいな味でした。
ブルーベリーやベリー類全般は大好きですが
あの!ガムだけは!!
同じ空間で誰かが噛んでいるだけでも嫌です。
乗り物の中で嗅いだら絶対酔います。

だからこのスパークリングワインもいまいちでした。

2017-03-13 (Mon) 14:21 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

ky

No title

子供の頃匂い付き消しゴムというのがあって、私は持ってなかった
のですが、ひとのを嗅いでると気分が悪くなってそばにあるだけで
嫌になりました。
ラズベリー、ブルーベリーのガムもその系統の匂いですね。

2017-03-13 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
本物の果物は大丈夫だしそんな匂いがしないと思うので
あのウソ臭いにおいがダメだったんでしょうね~

2017-03-14 (Tue) 12:34 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply