空き瓶

ARTICLE PAGE

ぶ厚い箱のレトルトカレー「らっきょ チキンスープカレー」をとうとう食べてみた。

レトルトカレーで500円くらいならまあまだ思い切れるけど、
1000円となるとちょっと…! でしょ。


しかし北海道まで行くことを思えば…
思い切りライン超えてるけど600円台なら…!

ということで買ってみました。「らっきょ チキンスープカレー」。割引シールつき。

らっきょ チキンスープカレー
箱ぶ厚いし重くてかさばるで。

カレーはドロッと粘度が高いやつより、サラサラしてる方が好きですが
スープカレーはまた微妙なんだよなー。 シャバシャバしすぎというか。

すっかりスープじゃん?


らっきょ チキンスープカレー

しかもごはんをひたしながら食べるのがオススメらしいから
味噌汁かけご飯とか雑炊みたいになりそう。 

シャバシャバしてるカレーにはパンとかナンとかの方が合いそうだが…

まあ初めて食べるので、言いなりになっておく。


らっきょ チキンスープカレー

具が入ってる袋(水分入り)とスープ?が入っており
これを8分間湯せんします。 レンジだとたまご爆弾がさく裂するもよう。

具の袋にもスープが入っていて、小さい方のスープ袋には
玉ねぎかスパイスか、なんか煮込まれたドロッしたものが入ってた。

たぶんこの「ドロッ」としたものがちょっとスパイシーで辛い。


具の袋がどっしりしてるので、ふつうのカレー皿だと受け止めきれるか心配。

なので、うどんとかラーメン食べるときのどんぶりに移してみた。


らっきょ チキンスープカレー

ジャストサイズ。 ジャストすぎてカレーうどんみたいになってる。


具は骨付きトリもも(ローストチキンみたいな)と、
にんじん大きめカットとじゃがいも丸ごと、そしてたまご。
このなかで一番楽しみにしてたのがたまご。


しかし一番おいしかったのがにんじんだった。 つぎがじゃがいも。

トリはほろほろやわらかかったけど、若干レトルト臭が気になった。
もっと臭かったのがたまご。 レトルトおでんのたまごはまあおいしいのに何で?というまずさ。


というわけで、値段的に思い切った割に具がいまいちな「らっきょ」のスープカレーでした。
これなら倍の値段だしてお店で食べる方がいいでしょう。

でもカレースープとなんかドロッとしたものはおいしかった。


らっきょは北海道のお店ですが、東京にある「東京らっきょブラザーズ」と
横浜にある「らっきょ&Star」と何か関係が? チェーン店?

北海道と同じメニューが食べられるんですかね~~~?



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



関連記事
らっきょチキンスープカレー

Comments 2

ky

No title

レトルトカレーは100円前後と数100円の二極分化してる傾向がありますね。
ご当地モノは皆後者ですがコストパフォーマンスは良く無さそうです。
買ったことがあるのは苫小牧食堂のホッキカレーだけですが
750円の価値は無かったな。

2017-03-06 (Mon) 00:25 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
おみやげ的なものと思えば観光地価格なのはしかたないですけどね!
ただ値段程度のおいしさは確約してほしいものです。

ホッキカレーが750円もしたら、間違いなく私は買わないです。
貝はないな~~~ 肉ならあるいは…

2017-03-06 (Mon) 14:14 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply