空き瓶

ARTICLE PAGE

今度こそ自分のところだと思ってる。「赤芋焼酎 茂作 AKA MOSAKU」

本格焼酎 赤茂作
★本日の空き瓶★
あかもさく


原材料名 甘藷・米麹(国産米使用)
アルコール分 25度
容量 900ml
花の香酒造株式会社



熊本地震から早1年がたとうとして、今月は東日本大震災から6年目。


大地震がくる…くる… と言われてる関東は、関東大震災から94年。
まさにいつ「次」が起きてもおかしくない状態が続いています。

とくに私の住む横浜は、数年中に大地震が来る確率が80%近くという
かなり高い予測をされています。

直下型だと、緊急地震速報さえ間に合わないでいきなり来るというので
そういうのは身構えても仕方ないと思いつつ、
ちょっと揺れるだけでも緊張します。揺れたら即NHK。


阪神も熊本地震も直下だったというから、YouTUBEなんかで残っている動画を見ると
あーもこーもないという感じですね。 


本格焼酎 赤茂作
「くまモン」ラベル。がんばって!と言うはたやすいなあ…


とりあえず木造住宅は上の階に逃げた方がいいのかどうなのか。
玄関ドアや窓が開くうちに外に出た方がいいのかどうなのか。

などとどよーんと考え込んだりします。
だってもう絶対来るでしょ!関東は!


というわけで被災は明日は我が身なので、
被害の大きさや復興にかかる時間が気になります。
家に住めなくなったら、たくさんいる猫たちを抱えてどうすればいいのか。

心配事は絶えません!


それにつけても復興とオリンピック、どっちが先なんでしょうかね~~~




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
赤芋焼酎茂作(AKAMOSAKU)

Comments 0

Leave a reply