空き瓶

ARTICLE PAGE

人生に欠かせないもののひとつ。「JA広島ゆたか 生レモンしぼり」

生レモンしぼり
★本日の空き瓶★
なまれもんしぼり


原材料名 レモン(広島県産)
内容量 100ml
販売者 広島ゆたか農業協同組合HY



国産レモン発祥の地、瀬戸内の大長(おおちょう)レモンを使ったレモン汁です。

「レモン汁」ってあんまり好きな響きじゃないのですが
「レモンジュース」だともっと違うし、「レモンのしぼり汁」じゃ長いし。


まあとにかく、レモン汁は私の人生になくてはならないものの一つです。
必然的にセットでソーダとウイスキーも必要。このようにハイボールにはほぼレモン汁使う。


クランチ ブルーベリーミックス DEANSTON VIRGINOAK(ディーンストーン ヴァージンオーク)


すっぱいポン酢を作るときも必要だし。

市場にたくさん出回ってるポッカのレモン汁のほうが安いけど、なんかレモン濃度が薄い気がする。

というわけであくまでストレートジュースにこだわっているので
いつもこんなちっちゃいサイズで、ややお高いものを使うことになります。

同じストレートジュースでも、海外のを買って使ったときもやっぱり
「なんか違う…」だったので、

やっぱり「国産でストレート」にこだわっていきます!


そうすると手に入るのって、必然的に広島のが多いんですよね!
海外のだとシチリアとか。

しかし温暖化が進むと、レモン産地ももっと北上してきたりするんだろうか。

そうするとみかんの産地問題も絡んできそうな気がする。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
JA広島ゆたか生レモンしぼり

Comments 0

Leave a reply