空き瓶

ARTICLE PAGE

こちらが「こっちが赤ならあっちは白」と思わせたダイソースパークリングワインです。

Le 4 STAGIONI LAMBRUSCO AMABILE(レ・クアトロ・スタジオーニ ランブルスコ アマービレ)
★本日の空き瓶★
れ・くあとろ・すたじおーに らんぶるすこ あまーびれ


原産国 イタリア
容量 750ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分 7.5度
輸入業者及び引取先 ㈱ノルレェイク・インターナショナル


フリッツァンテ(微発泡赤ワイン)
やさしい口当たりで果実味豊かな清涼感あふれる微発泡中甘口赤ワイン。
生ハム、サラミ類との相性抜群です。
(ボトルラベルより)




100円ショップのダイソーで発見したスパークリングワイン。

最初に見つけたときは、2種類のうちの1種類しか置いてなくて、こちらの
「Le 4 STAGIONI LAMBRUSCO AMABILE(レ・クアトロ・スタジオーニ ランブルスコ アマービレ)」が欠品中でした。

次に行ったときには補充されていたので、
こちらも無事に購入できたのですが…

こっちの「アマービレ」のほうは最初から「赤のスパークリングワイン」という認識だったのですが
最初に買った「セッコ」のほうは白のスパークリングかと思ってました。

だってこうですからね。

Le 4 STAGIONI LAMBRUSCO PUGLIA(レ・クアトロ・スタジオーニ ランブルスコ セッコ)


頭の赤いのと並んでたら、こっちが白と思いますよね?!


Le 4 STAGIONI LAMBRUSCO PUGLIA(レ・クアトロ・スタジオーニ ランブルスコ セッコ)

だからグラスに注いだ時に、赤だったのでびっくりしたわけですけれども。
ラベル見れば赤だか白だかはすぐわかりますが、
「こっちは白」と思い込んでいたので、ろくに見てなかった。


Le 4 STAGIONI LAMBRUSCO AMABILE(レ・クアトロ・スタジオーニ ランブルスコ アマービレ)

こちらの「アマービレ」は「セッコ」より度数が少ない甘口ですが
泡立ち(炭酸)もおとなしめです。 泡は立つけどすぐ消える、みたいな感じ。

甘口というけどそれほど甘くもなく、軽い赤で飲みやすいです。
ジュースみたいな甘さを期待して飲むと裏切られる程度の甘口。

残念ながら、おすすめの生ハムもサラミもまだ合わせてないですが
ブルーチーズとハム+メープルにはばっちりでした!


ダイソースパークリングワイン、どっちの赤も捨てがたいです。

スパークリングワインで500円は激安なので、売ってる限りストックしておこう!
と思います。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


8年連続ワイン通販国内売上高NO.1!【My Wine CLUB】
関連記事
スポンサーサイト
Le4STAGIONILAMBRUSCOAMABILE(レ・クアトロ・スタジオーニランブルスコアマービレ)

Comments 0

Leave a reply