空き瓶

ARTICLE PAGE

なぜか二日酔い。「TEACHER'S HIGHLAND CREAM(ティーチャーズ ハイランドクリーム)」

TEACHER'S HIGHLAND CREAM(ティーチャーズ ハイランドクリーム)
★本日の空き瓶★
てぃーちゃーず はいらんどくりーむ


容量 700ml
原材料 モルト・グレーン
アルコール分 40%
原産地 スコットランド
輸入者氏名 サントリースピリッツ(株)



ウイリアム・ティーチャーさんが自分の名前を付けたウイスキー。
1000円以下で買えることもあるので、その時がねらい目です。

まろやかでクリーミーでちょっと甘い。


19世紀に造られた酒が、現代まで飲み続けられるという歴史のあるウイスキー。
禁酒法時代もあったのに。

しかもティーチャーさんは独学でブレンドを学び、1800年代という時代においても
その酒質は常に安定していたのだとか。


TEACHER'S HIGHLAND CREAM(ティーチャーズ ハイランドクリーム)


ハイボールがおすすめというので、ほぼ毎回ハイボールでおいしく飲みましたが
なぜか翌日高確率で二日酔いになるウイスキー。

量を飲みすぎているのか、ウイスキーとソーダの割合を1:1にしているからか。


このスコッチは濃い目ハイボールのほうがおいしいのです。


現在のボトルとラベルデザインは2016年から。
ボトルの太陽のようなギザギザ模様は「黄金のアザミ」だそうです。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
TEACHER'SHIGHLANDCREAM(ティーチャーズハイランドクリーム)

Comments 0

Leave a reply