空き瓶

ARTICLE PAGE

「限定醸造 The PREMIUM MALT'S The Black(プレモル 黒)」久々の黒ビールはするする飲めた。

限定醸造 The PREMIUM MALT'S The Black(プレモル 黒)
★本日の空き缶★
ざ・ぷれみあむ もるつ くろ


原材料 麦芽・ホップ
アルコール分 5.5%
容量 500ml
サントリービール㈱



「モルツ」は好きで定番ビールなので、家庭内備蓄でも切らすことはないのですが
プレモルはそれほど好きじゃない。 あれば飲むけど。

なので最近プレモルを買うときは、限定品とか季節ものが多いのですが
こちらも気づけば「限定醸造」。 買った時はただの黒プレモルかと思っていました。
あれ?定番で黒ビールなかったっけ?


なにしろ割引シールしか目に入らなかったのでね!

数が限定なのか期間が限定なのか分かりませんが
1月ごろに発売されたようです。


賞味期限もまだまだ先なのに、どうして割引?
と思ったら缶が2,3か所ほどちょこっとへこんでました。


500の缶ビールって、冷蔵庫にしまうのも寝かせるからあんまり本数入らないし
飲むのは350缶×2本でちょうどいいから、500だとなんか中途半端だし

という感じでいつもは買わないですけどね! シールが貼ってあったら別。


限定醸造 The PREMIUM MALT'S The Black(プレモル 黒)


黒ビールはかなり久々なので、普通のモルツでウォーミングアップしてから飲んでみました。
最初の酒がイキナリ黒ビールだとくどいかも? と思ったからですが。


結局この日はビールを850ml飲んだ計算になりますなあ。
もちろんそのあとも他のものが続くけど。

さすがにビールを1リットル近く飲めばおなかいっぱい…
な感じになると思ったけど平気でした。

黒プレモルがなんかするする飲めてしまって、
「もしかして400mlくらいしか入ってない?!」と 缶の表記を2度見してしまったくらいです。


500の缶ってこんなにスレンダーだっけ?
と思わせるような缶のスマートさなども関係してるかも。

甘くないカカオのような、おとなしめの香ばしさでした。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
限定醸造ThePREMIUMMALT'SBlack(プレモル黒)

Comments 2

ky

No title

黒ビールは遥か昔で黒発泡酒も何年前に飲んだか忘れましたが
香ばしくておいしかったのは覚えてます。
今はウイスキーとたまにチリ産赤ワインくらいしか飲まないので
ビール1リットル飲むことはほぼ無いですが、飲んだ直後は
酔ってもすぐ醒めてまたウイスキーを飲んでしまうんだろうな。

2017-02-23 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
ビールだけ延々と飲み続けられる人もいますが
たしかにビールだけでは終われないですね!

ビールでおなかいっぱいになったはずなのに、
別のものならまた入ります。

2017-02-24 (Fri) 16:06 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply