空き瓶

ARTICLE PAGE

コアラの白。「AussieNap CHARDONAY(オージー ナップ シャルドネ)」

AussieNap CHARDONAY(オージー ナップ シャルドネ)
★本日の空き瓶★
おーじー なっぷ しゃるどね


原産国 オーストラリア
容量 750ml
アルコール分 13%
添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)含有
輸入者及び引取先 川商フーズ株式会社


太陽が燦々と輝くオーストラリアの広い大地。
その木の下で、Nap=「昼寝」をしているコアラをイメージして「オージーナップ」とネーミングしました。
甘辛度 中口
酸味 ほどよい酸味とシャープな酸味の中間
飲み頃温度 6~9℃
(ボトルラベルより)



以前飲んだ赤とセットで購入の398ワイン。


これから定番になるのか、これっきりの一発屋なのか不明ですが
初めて見たワインです。
実は名前を変えて再デビューとか、そういうこともあるかもしれない。


赤はまあまあだったのですが、
白はとくにこれといって特徴もなく… まずくはないけどおいしくもないような…


AussieNap CHARDONAY(オージー ナップ シャルドネ)


そしてこのようなラベルアップ写真を載せるときはたいてい、
中身をグラスにあけた写真を撮り忘れているとき。


白、というけどちょっと黄色強めな感じだった
…ような気がする。


なぜかはかどらずに、結局3日に分けて飲んだワイン。
途中料理(レンジ蒸し)に使ってみたり。


料理に使うと普通に香りのいい白ワイン。


その後探してみたけど、ヤフオクに出品されてるセットワインの1本だったり
食べログに出てるお店のメニューで1本1500円ほどで出されてたり

検索結果を20ページまで見てみたけど
このワインに関してはそれくらいしかまだ見つからないですね!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
AussieNapCHARDONAY(オージーナップシャルドネ)

Comments 0

Leave a reply