空き瓶

ARTICLE PAGE

コアラの白。「AussieNap CHARDONAY(オージー ナップ シャルドネ)」

AussieNap CHARDONAY(オージー ナップ シャルドネ)
★本日の空き瓶★
おーじー なっぷ しゃるどね


原産国 オーストラリア
容量 750ml
アルコール分 13%
添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)含有
輸入者及び引取先 川商フーズ株式会社


太陽が燦々と輝くオーストラリアの広い大地。
その木の下で、Nap=「昼寝」をしているコアラをイメージして「オージーナップ」とネーミングしました。
甘辛度 中口
酸味 ほどよい酸味とシャープな酸味の中間
飲み頃温度 6~9℃
(ボトルラベルより)



以前飲んだ赤とセットで購入の398ワイン。


これから定番になるのか、これっきりの一発屋なのか不明ですが
初めて見たワインです。
実は名前を変えて再デビューとか、そういうこともあるかもしれない。


赤はまあまあだったのですが、
白はとくにこれといって特徴もなく… まずくはないけどおいしくもないような…


AussieNap CHARDONAY(オージー ナップ シャルドネ)


そしてこのようなラベルアップ写真を載せるときはたいてい、
中身をグラスにあけた写真を撮り忘れているとき。


白、というけどちょっと黄色強めな感じだった
…ような気がする。


なぜかはかどらずに、結局3日に分けて飲んだワイン。
途中料理(レンジ蒸し)に使ってみたり。


料理に使うと普通に香りのいい白ワイン。


その後探してみたけど、ヤフオクに出品されてるセットワインの1本だったり
食べログに出てるお店のメニューで1本1500円ほどで出されてたり

検索結果を20ページまで見てみたけど
このワインに関してはそれくらいしかまだ見つからないですね!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




関連記事
AussieNapCHARDONAY(オージーナップシャルドネ)

Comments 0

Leave a reply