空き瓶

ARTICLE PAGE

「ハイサワーハイッピー クリア&ビター」はいつもよりどんどん焼酎が飲める。

ハイサワーハイッピー クリア&ビター
★本日の空き瓶★
はいさわーはいっぴー くりあ&びたー

原材料名 レモン果汁・ブドウ糖・カラメル・香料・調味料(アミノ酸)・安定剤(アルギン酸エステル)・苦味料(ホップ)・乳化剤
内容量 350ml
販売者 ㈱博水社
果汁3%
糖質ゼロ
プリン体ゼロ
カロリーゼロ



「ハイサワーハイッピー」はノンアルコールの割り材です。

焼酎とかウオツカを割るととても相性がいいですが、
もちろんそのままもおいしく飲めます。

休肝日とかダイエットのときなどにオススメらしいです。





今回の「ハイサワーハイッピー」は見本市に行ったときに博水社さんから頂きました!


まあ私は日ごろからビールを飲んでいるので
いまさらプリン体がどーとか糖質ガーとか、果てはカロリーがぁぁぁとか
全っ然気にならないです。

そもそも酒はエンプティカロリーということだし、だれが何と言おうとカロリーに含めません。
含めない、ということにしていないとやってられません。



いつか休肝日につかうかも と大事にとっておいたのですが、
賞味期限もいつの間にか切れた(先月)ことだし、とうとう開けてみました。


ハイサワーハイッピー クリア&ビター

ビール並みに泡がもりもり。
ホッピーとの違いは、この泡立ちとレモン感かな~~~(最近ホッピー飲んでないのでうろおぼえ)
それとハイサワー譲りの強炭酸。


割材として使うときは、これくらいのジョッキで2杯分作れる予定です。
私は焼酎を入れすぎたので、もう1杯楽しめましたが。


割った焼酎は、ハイッピーの向こう側にボウ…っと「麦」が透けて見える麦焼酎。
あまり好まない紙パックですが、セブンイレブンで売ってたので買ってみました。


ハイサワー試飲

それと「ハイサワーハイッピー レモンビアテイスト」もあります。「ゼロ」もあります。
こちらはプリン体ゼロ・カロリーオフ。 よりビールっぽいふわふわした泡立ちが特徴です。


水とかお茶もいいけど、こういうさわやかシュワシュワ系で割ると
焼酎もウオツカもどんどんどんどん飲めて危険!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ハイサワーハイッピークリア&ビター

Comments 0

Leave a reply