空き瓶

ARTICLE PAGE

3年くらい前は全部制覇したようだ。ダイソーワイン「ALUN MERLOT(アルン メルロー)」

ALUN MERLOT(アルン メルロー)
★本日の空き瓶★
あるん めるろー


原産国 スペイン
容量 750ml
アルコール分 13%
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者 株式会社ドウシシャ


輝きのあるルビーレッド。
プラムやラズベリーなどの香り。
シルキーな口当たりのバランスの取れた味わい。
ステーキ・ソーセージなどに良く合います。
赤:辛口
飲み頃温度:16~18℃
(ボトルラベルより)



久々に行ったダイソーで、ワインコーナーの品ぞろえが一新していたので
なんか慌てていろいろ買いこんでいます。

でもダイソーでワイン出たてのころは、ミニボトルで200円台
フルボトルでも1本300円台で売っていたのに

3年以上たった今は500円(税別)均一ですね!


スパークリングの500円台は安いけど、
普通のワインは気をつけないと ほかで300円台で売ってたりします。



今回のワイン「アルン」も、多分体感的に398~498円くらいのワイン。
500円でも十分安いけど、安売り店ではヘタすると298円くらいでも売ってそうな感じ。


ALUN MERLOT(アルン メルロー)
輸入元のドウシシャのFacebookで「ダイソーワイン」と宣伝してた。



まあそれでもくせの出やすいカベルネよりも
メルローなので飲みやすいです。


ワインを売ってる100均って、いまのところダイソーだけなのかな?

ワインより缶チューハイとかニセビールとかのほうが扱いやすそうだけど
今のところ売っているのは見かけない。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ALUNMERLOT(アルンメルロー)

Comments 2

Switch-On!!

No title

うちの近所のダイソーでは、お酒コーナー自体が無いんです(涙)
沢山飲む僕にとっては、羨ましいですわ(笑)

2017-02-14 (Tue) 06:23 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>Switch-On!!さん
ダイソーでワインが売ってることを知らない人も結構いますからね~
やっぱりまだまだ一部の店舗だけなのでしょうか??

私もほかの100均で売ってるのは見たことないです!

2017-02-14 (Tue) 15:56 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply