空き瓶

ARTICLE PAGE

【チョイスミス】これは永久保存版レベルだった「ハーゲンダッツ 期間限定 キャラメルトリュフ」

わが家のアイスコーナーに大事にストックされているアイスたち。

カップに入ってるアイスには、何人たりとも触れてはいけないというルールがあります。
全部私のだから。

たいていどれも厳選して買ってたり、期間限定が多いので
「大変すばらしい」と思っても、もう売ってないかもしれません。


そこでどれから食べようか 難しい選択を迫られることが多いのですが…


ハーゲンダッツ 期間限定 キャラメルトリュフ

今回のチョイスは「ハーゲンダッツ 期間限定 キャラメルトリュフ」

もういつ買ったか覚えてないけど、
トリュフチョコはそれほど好きじゃないから ストックの中を見渡しれこれに。


ハーゲンダッツ 期間限定 キャラメルトリュフ

「キャラメル」であることは惜しいけど、 ナッツも入ってないしな。

表面がやたらキラキラしてるけど、長期間在庫だろうか。


ハーゲンダッツ 期間限定 キャラメルトリュフ


何度もへまをやらかして、「アイスじゃないクリーム」を作り出してきているので
背筋を正して臨む。


ハーゲンダッツ 期間限定 キャラメルトリュフ

えーーーー?! これは!!
キャラメルの甘さほろ苦さ… チョコのビターでパリッとした感じ…

しまった! おいしいやつだった!  すごく好きな味!


トリュフチョコのあの、外側のチョコのパリッと感と、
内側のグニッとしたマーガリンみたいなチョコのギャップが好きじゃないんだけど

これはチョコの部分はパリっしかないように見える。


しまったあ…! これは「残しておくべきもの」の一つだったあ…!!

次のシーズンにはまた発売されるだろうか。
そもそもいつの限定だったか。


調べてみたら2015年11月発売の期間限定品。
どんだけ冷凍庫でストックされていたのだろうか、も疑問だけど
その後今日まで、再発売はされてないのか~…




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ハーゲンダッツ期間限定キャラメルトリュフ

Comments 0

Leave a reply