空き瓶

ARTICLE PAGE

想定外の色に驚く。「Le 4 STAGIONI LAMBRUSCO PUGLIA(レ・クアトロ・スタジオーニ ランブルスコ セッコ)」

Le 4 STAGIONI LAMBRUSCO PUGLIA(レ・クアトロ・スタジオーニ ランブルスコ セッコ)
★本日の空き瓶★
れ・くあとろ・すたじおーに らんぶるすこ せっこ


原産国 イタリア
容量 750ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分 10度
輸入業者及び引取先 ㈱ノルレェイク・インターナショナル


フリッツアンテ(微発泡ワイン)
やさしい口当たりで果実味豊かな清涼感あふれる微発泡辛口赤ワインです。
生ハム、サラミ類との相性抜群です。
(ボトルラベルより)



ひさーしぶりに行ったダイソーで見つけたワイン。

ダイソーでワイン扱ってるのはだいぶ前から知ってるし
何本も買ったことある。 もちろんワインは100円じゃないけど?


で、今回数年ぶりにチェックしてみたら
ぬぁ! なんとスパークリングワインまで置いてあるじゃない?!

それに前に来た時より種類も増えて、知らないやつもいっぱいあった…

で、ワインは全部500円。
ノーマルワインの500円は珍しくないし、ほかで買った方がもっと安いのもあるけど

スパークリングのフルボトルが500円は安い!


で、2種類あるみたいなんだけど
私が行ったときは今回のこの1種類しかなくて。

今日再びリベンジしに行ったら入荷してたので無事購入できました。
もちろん今回のもお代わり。

それで欠品中のが甘口の赤で、こっちが辛口の白
だと思ってたんだけど セッコって書いてあるし

あ あれっつ?


Le 4 STAGIONI LAMBRUSCO PUGLIA(レ・クアトロ・スタジオーニ ランブルスコ セッコ)


こっちも赤 でした。


いやいやいやいや、 ボトル見た感じも白っぽいけど
欠品中のは赤いデザインだし、 そっちが赤ならこっちは白だと思うじゃない??


両方赤かーい と意表を突かれました。


まあこっちは飲みやすくてふつうにおいしくて
あっというまにひとりで1本あけてしまったけど


スクリューキャップなので別に、
飲みきる必要はないのであった。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Le4STAGIONILAMBRUSCOPUGLIA(レ・クアトロ・スタジオーニランブルスコセッコ)

Comments 0

Leave a reply