空き瓶

ARTICLE PAGE

ファミマコレクションも種類が増えた。「DULCINEA CHARDONNAY RESERVA 2014(ドゥルシネーア シャルドネ レゼルバ)」

DULCINEA CHARDONNAY RESERVA 2014(ドゥルシネーア シャルドネ レゼルバ)
★本日の空き瓶★
どぅるしねーあ しゃるどね れぜるば(しろ)


容量 750ml
アルコール分 13.0%
原産国 チリ
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者および引取先 ワールドリカープランニング株式会社



白桃、トロピカルフルーツやバニラの香り。
豊かな果実味の辛口白ワイン。
(ボトルラベルより)




以前ファミマに行ったときに一緒に買っておいた白ワイン。
「ファミマコレクション」ってワインもあるのは知らなかった!

100円のお菓子とかアイスは目にしてたけど。


もう1種類白ワインはあったけど、たぶんシャルドネのほうが間違いないかな?
と思ってこっちを買ってきました。


ほかにもお酒は、沖縄だけだけど「泡盛コーヒー」とか「シークァーサー梅酒」とか
チルドカップで売ってるらしい。


DULCINEA CHARDONNAY RESERVA 2014(ドゥルシネーア シャルドネ レゼルバ)

ちょっと黄色い。

桃?…かも? っていうような味わいはありました。
半分くらいは余裕でぐいぐいいけました。


寝かしてしまっておいたら、次の日開けるときっしゅぅー だばだばだば~ってなった。


やっぱりスペースがあるならば、ワインやスパークリングは
立ててしまっておきたい。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
DULCINEACHARDONNAYRESERVA2014(ドゥルシネーアシャルドネレゼルバ),ファミマコレクション

Comments 0

Leave a reply