空き瓶

ARTICLE PAGE

アヒージョなのに…かば焼き感が異常。「焼秋刀魚のアヒージョ」

半額でゲーットしたさんま缶。
おしゃれアヒージョで、元の値段は通常のさんま缶よりはちょっとお高め。

焼き秋刀魚のアヒージョ


魚缶おいしいですよね!
個人的にはさんまよりさばで、しかも味付けより水煮派なのですが
たまにみそ煮缶とか食べるとおいしい。


焼き秋刀魚のアヒージョ


さんま缶のアヒージョは初めて食べるけど、
きっと牡蠣の燻製の缶詰のように、おしゃれ洋風な味わいに違いない。

…と思って、蒸した野菜にぶっかけスタイルにすることにしました。
牡蠣くんはこれで間違いなくおいしいからね!

ちょっとレンジ過熱しすぎて野菜がぺちゃんこに。


焼き秋刀魚のアヒージョ

…あれ? なんか見覚えがあるビジュアルだなあ…
アヒージョ感は全く感じられないのは老眼のせいかなあ。



マルハ さんま蒲焼 100g×3個


かば焼き缶は甘すぎてあんまり好きじゃないんだけどなあ…


焼き秋刀魚のアヒージョ

初志貫徹で蒸し野菜の上にドバッつ!

…でもやっぱりそのまま食べるのにはしり込みして。
ちょっとトースターで焼きを入れてみる。


焼き秋刀魚のアヒージョ


うん。見た目も食べた感じも「蒸し野菜+さんま蒲焼」だね。
なんでかば焼き味がするの?

アヒージョ感ゼロだね!



焼き秋刀魚のアヒージョ


結局苦手なかば焼き味なので、チーズぶっかけてもっとよく焼き直す。


なんか照り焼きとかかば焼きとか、
「甘いしょうゆ味」っぽいのがあんまり好きじゃないんですよ!


タバスコの力も動員して、なんとか完食…
したけど


いったいどこらへんがアヒージョ? という味わいでした!

この味なら100円のかば焼き缶で良し。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
焼き秋刀魚のアヒージョ

Comments 2

ky

No title

見た目通り味もほぼさんまの蒲焼だったんですね。
さんまの蒲焼缶はうな丼風の丼にするとうな丼に近くは無いが
そんなに遠くも無いモノになります。
うなぎ同様DHA、EPAが豊富なので健康にはいいですよ。

2017-02-01 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   
十里">

十里

Re: No title

>kyさん
少なくとも洋風な感じはまったくありませんでした。
「隠し味にしょうゆ」とか書いてありましたが、全然隠れてないし
むしろ乗っ取られてます!

さば缶は好きなんですけどねえ…
みそか水煮ですけど。

2017-02-02 (Thu) 12:57 | EDIT | 十里さん">REPLY |   

Leave a reply