空き瓶

ARTICLE PAGE

マンゴツリーデリ横浜ジョイナスで買った「カオマンガイ」がボリュームたっぷりで(゚д゚)ウマー

横浜駅西口にあるジョイナスというショッピングセンターの、
その地下あるフードエリア「ダイヤキッチン」を、横浜駅を通りかかったときたまに利用します。

昔「ザ・ダイヤモンド」と呼ばれる商業スペースだったところが
相鉄ジョイナスと一体化してリニューアルしました。
なんで「ダイヤ」なのかというと、フロアがそんな感じの形をしてるからです。


その「ダイヤキッチン」にタイ料理のお店「マンゴツリー」の、お惣菜とかお弁当を売っている
「マンゴツリーデリ」というのがあります。


マンゴツリー カオマンガイ


700円台くらいでこんな感じのお弁当とか、量り売りのタイ料理の惣菜とか売ってます。

タイ料理のあの甘辛すっぱい感じが好きなので、
横浜駅によったらチェックする感じですね~~~


マンゴツリー カオマンガイ


細長くてきれいなジャスミンライス。 おかず部分と分離されてるので
ごはんがびちゃびちゃになりません。

そしておかずの部分も鶏肉たっぷり、野菜もたっぷりなカオマンガイ。
鶏肉たっぷりすぎて食べきれず、三分の一くらい残ったのを別の料理のトッピングとして使いました。


マンゴツリー カオマンガイ


ごはんは見た目ほどそんなに多くないので、それほど無理なく完食できます。

このソースとパクチーの組合せがザ・タイ!という感じ。
ちょっとショウガも効いてるような、タイのしょうゆのような…


しかし残念ながら、ダイヤキッチンの「マンゴツリーデリ横浜ジョイナス」店は
今月1月30日をもって閉店です。 明日までです。 

えーーーーー!残念…
持ち帰り専門のタイ料理店ってあんまりないんですよね…!


しかし横浜ジョイナス地下1階レストランフロアにある
「マンゴツリーキッチン横浜ジョイナス」で

お持ち帰りできるデリ商品を拡充する予定だというので、完全におさらばというわけでもなさそうです。


タイ料理、自分で作れるようになればいいんだけど
なかなかうまくできません!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
マンゴツリー,カオマンガイ

Comments 0

Leave a reply