空き瓶

ARTICLE PAGE

浮かれてませんよ?「PIETRO VECCHIO VINO ROSSO(ピエトロベッキオ★ロッソ)」

PIETRO VECCHIO VINO ROSSO(ピエトロベッキオ★ロッソ)
★本日の空き瓶★
ぴえとろべっきお ろっそ


原産国 イタリア
容量 750ml
アルコール分 11.5%
輸入者 ネスコジャパン㈱
酸化防止剤(亜硫酸塩)



「ワインの聖地」ピエモンテ州を代表するバルベラ種とサンジョベーゼ種を主体に1863年創業のマンフレディ社が得意とするドルチェット種を絶妙にブレンド。
気品を保ちつつもボリューム感溢れるワイン。<ISO9002取得>
16-18℃(敵飲温度)
(ボトルラベルより)



たし…か 今年に入った初めて飲んだワイン… のはず。
お正月に。

ディスカウント酒屋かドラッグストアで買った気がするけど
荷物持ちがいるときに買い物すると、どこで何買ったか忘れる。

自分で重たい思いすると「ほかの買い物で1本しか買えなかった…!」とか
結構覚えていますけどね!


PIETRO VECCHIO VINO ROSSO(ピエトロベッキオ★ロッソ)

というわけで味も全然よく覚えてないけど、
まあそれは普通においしかったからでしょう!

まずいと執念深く覚えてますからね。


お正月は日本酒!って感じがするけど
おせちの中身がけっこう洋風なものも多く入ってるので

無性にワインが飲みたくなる昨今のおせちです。


ちなみにタイトルの「PIETRO VECCHIO VINO ROSSO(ピエトロベッキオ★ロッソ)」の
★の部分ですけど、

これはラベルにもともとこういう風に書いてありました。

あけ★おめ!
みたいで、私みたいなクールな人間は使うのに抵抗があります☆彡




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


関連記事
PIETROVECCHIOVINOROSSO(ピエトロベッキオ★ロッソ)

Comments 0

Leave a reply