空き瓶

ARTICLE PAGE

簡単な花びらの描き方、みたいな「紫いもひとひら」

全国おみやシリーズ。

本日は「紫いもひとひら」というお菓子。


紫いもひとひら


紫いもっていうと、反射的に九州とか沖縄を連想するんだけど
裏を見たら「東京都中央区銀座 銀座たまや」になってました。

東京みやげみたいですね!

そして個包装に賞味期限は書いていない。


紫いもひとひら


漫画で描く「簡単な花びら」みたいなお菓子です。
ラングドシャのような薄焼きクッキーのような。

紫色のラングドシャってめずらしい。


紫いもひとひら

なんか挟まってる。

ラングドシャだと中はほぼチョコレートですが、
これはクリームだった。 さつま芋味っぽいような。

どうやら季節限定品のようです。


東京土産もどんどんどんどん新しいのが出てきてもう追いつけない。
東京バナナくらいで止まってる。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
紫いもひとひら,たまや

Comments 0

Leave a reply