空き瓶

ARTICLE PAGE

10人中8人はそう思うはず。刺身には合わない。「サントリー こくしぼり 華やぐ西洋梨」

サントリー こくしぼり 華やぐ西洋梨
★本日の空き缶★
こくしぼり はなやぐせいようなし


原材料名 西洋なし・りんご・ラ・フランス浸漬酒・ワイン・
糖類・酸味料・香料・炭酸ガス含有
アルコール分 5%
容量 350ml
サントリースピリッツ(株)
果汁20%


季節限定仕込み
華やぐ西洋梨 こくしぼり

ラ・フランスをまるごと漬け込んだ「ラ・フランス浸漬酒」にたっぷりの「西洋梨」の果汁を贅沢に合わせました。
さらに隠し味の「白ワイン」の余韻が加わり、西洋梨の「気品ある甘みと芳香」を華やかに引き立てています。
(缶ボディより)




缶チューハイはたいてい甘いので、食中酒には合わせづらいと思っているのですが
家族がどうしても今!飲んでみたいというので見守りました。


私も味見しましたけど、やっぱり晩酌、
とくに和食系に合わせるのは厳しい味わいだと思いました。


だってラ・フランスだよ? 刺身に合うわけなかろう?


個人的にラフランスは大好きで、1週間くらいなら毎日食べても飽きません。
食後のデザートとしてならね!


サントリー こくしぼり 華やぐ西洋梨

でも「ラ・フランス」が「西洋梨」っていうんじゃなかったの?


と思ったら、西洋梨って色々種類があるんですね。
もちろんラ・フランスもそうだけど、あんな感じのしもぶくれで縦長の梨がたくさん出てきました。
スーパーでは他のはあんまり目にしないけど。


まあ確かに和梨だって、幸水だ二十世紀だ長十郎だーと
いろいろありますからねえ。


ラ・フランスも好きだけど、和梨もみずみずしくて甘くて大好きです!




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
サントリーこくしぼり華やぐ西洋梨

Comments 0

Leave a reply