空き瓶

ARTICLE PAGE

がまだしもん・がまだせ~!(←合ってる?)「キリン 一番搾り 熊本づくり」

キリン 一番搾り 熊本づくり
★本日の空き缶★
いちばんしぼり くまもとづくり


原材料 麦芽・ホップ・米
アルコール分 5%
内容量 350ml
製造者 麒麟麦酒株式会社


熊本もんは、みんな、がまだしもん!
ひとつになって、前に進む力を持っている!


熊本の皆さまと、地元のことを語り合いました。
仲間と力を合わせ、いつも前向きにがんばる、熊本の人に一番似合うビールをつくるために。
すっきりと、あとしまりのある味わいと、火の国の“赤色”をイメージした一杯。
熊本の誇りを込めた一番搾りを、どうぞ。
熊本支社長 麻生芳彦
(缶ボディより)




「47都道府県の一番搾り」で、去年7月に熊本で発売された「熊本づくり」。

日本中から、「復興支援のため熊本づくりを買いたい!」というリクエストがあり
10月から全国発売となった一番搾りシリーズです。


我が家でもようやく手に入れました~。1本につき10円が寄付されるようです。 
6缶パックで購入したので、大した寄付額じゃないけど。


キリン 一番搾り 熊本づくり


地震で突然何もかも失われるなんてホント怖い。
準備も覚悟もできないうちに、予告なしでやってくるんだもんね。


関東も「来る来る」と言われて久しいので、備蓄はしてるけど
倒壊した家屋からモノを取り出すのって、予想以上に大変そう。っていうか無理そう。


1階が潰れてしまうなら2階より上に備蓄すべきか… 外にはそんなスペースはない…
さっと逃げるには1階に置いてないと… とか、いろいろ考えてしまいます。


命さえ助かれば、あとはなんとかなると信じて
生き延びること優先で動くしかないんでしょうね。


キリン 一番搾り 熊本づくり


火の国をイメージしたビールとあって、真っ赤ではないけどやや赤。

濃厚ではなくスッキリと飲めます!





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
一番搾り熊本づくり

Comments 0

Leave a reply