空き瓶

ARTICLE PAGE

大きいつづらと小さいつづら…的な。「本格大分麦焼酎 うまいもん」

本格大分麦焼酎 うまいもん
★本日の空き紙パック★
うまいもん


アルコール分 25度
原材料 麦・麦麹
老松酒造株式会社
1800ml


九州大分のむぎ焼酎です
むぎの一粒一粒を丹念に選りすぐり伝承の技で心をこめてつくり上げました
(紙パックより)



酒の紙パックは捨てるとき、分別のために分解するのがめんどくさい。

牛乳とかジュースより、紙がかなーり厚くてがっちり貼り付けられてるし
注ぎ口のプラスティック部分を引っこ抜くのがひと苦労。
(ただし内側にアルミが貼ってあるやつは燃えるゴミで出せる。)


なので酒は瓶か缶に限る!…という感じなのですが
この紙パック焼酎は、並んでた900mlの瓶詰め焼酎とほぼお値段がいっしょだった…

量が倍入ってるのに…っ!


としばし黙考し、飲んだことないし!(おトク価格というだけじゃない!を強調。)
ということでこちらの紙パック焼酎をチョイスしました。


んで結果、アルコール臭がちょっと気になる風味で
あんまり好みじゃなかったんですけれども!

そしていつも買うクラスより量が倍!!


まあいつものようにひとりで飲みきったわけですが…


本格大分麦焼酎 うまいもん


もしかして牛乳割りとかだと、もっと美味しく飲めたりしたのかな?


牛乳も常備してない我が家ですが。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
本格大分麦焼酎うまいもん

Comments 0

Leave a reply