空き瓶

ARTICLE PAGE

ワイナリーはすごいらしい。「SENSI VIRTO VINO BIANCO(センシィ ヴィルト ビアンコ)」

★本日の空き瓶★
せんしぃ ヴぃると びあんこ


原産国 イタリア
容量 750ml
アルコール分 12.5%
食品添加物 酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者及び引取先 三菱食品株式会社


1890年創業。
イタリア トスカーナのワイナリー「センシィ社」がプロデュースした気軽に楽しめるワイン。
柑橘系果実のフルーティな香り、爽やかな酸味が特徴のイタリア白ワイン。
適温:7~9℃(よく冷やしてどうぞ)
(ボトルラベルより)



私が普段飲みに買うものだから
お値段は全然大したことないけど

世界のワインコンテストでいろいろ受賞しているワイナリーのワインらしい。

でも「プロデュース」っていうのがちょっと気になるな。
「プロデュース」とか「監修」っていうのは、名前だけで実際何もしてなかったりするからね!


でも酸っぱすぎず、ライトな飲み心地の辛口ワインでした。

こういうデザインのボトルはなんか見覚えがあるけれど
うすぼんやりした記憶が正しいとは限らない。

そもそもワインボトルの形はほぼパターンが決まってるし
ラベルだって似てるの見たことあるような… ないような… 


SENSI BORGO CIPRESSI VINO BIANCO(センシィ ボルゴシプレッシ ビアンコ)
SENSI BORGO CIPRESSI VINO BIANCO(センシィ ボルゴシプレッシ ビアンコ)


しかし今度ばかりは記憶の片隅の残像が正しかったらしい。


SENSI VIRTO VINO BIANCO(センシィ ヴィルト ビアンコ)
SENSI VIRTO VINO BIANCO(センシィ ヴィルト ビアンコ)


ボトルネックのデザインが一緒だったーーー!
(今回飲んだのは下の)


前回のは1年半以上前に飲んでました。
楽天マートで買った、って書いてありました。

そういえばここ1年くらい、送料が値上がりしてから楽天マート使ってないな…


でも楽天マートで扱ってるワインは、ローソンで売ってる確率が高いので
もしかしたらこれも売ってるかも?
これは「ローゼン」っていうスーパーで買ったのですが。

ちなみに「ローゼン」っていうのは「相鉄(そうてつ)ローゼン」といい、
神奈川の相模鉄道沿線や小田急沿線などの駅に高確率でセットされているスーパーです。

神奈川に引っ越してきて初めて見ました。
高島屋とかつてはなんか関係があったらしいです。だからいまだにバラつながり。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
SENSIVIRTOVINOBIANCO(センシィヴィルトビアンコ)

Comments 0

Leave a reply