空き瓶

ARTICLE PAGE

カナダドライのトニックウォーター

★本日の空きペットボトル★
かなだどらい とにっくうぉーたー


原材料名 果糖ぶどう糖液糖・酸味料・香料
内容量 500ml
販売者 コカ・コーラ カスタマーマーケティング㈱


110年以上の伝統をもつカナダドライがお届けするトニックウォーター。
そのままでも、スピリッツなどのお酒と合わせても。
自分流に飲みこなす大人のために。
(ボトルラベルより)



「カナダドライ」というと
無条件でジンジャーエールの方を思い浮かべます。

多分載せたことあったんじゃ?と思ったけど
いつものように見つからなかったので、どっちだったかは不明。


ここ数年間でジンジャーエールを買ってないわけないので
多分載せてないだけかなと思います。


カナダドライのトニックウォーター

キャップは勢いで捨ててしまってそれっきり…
危なくラベルも剥ぐ寸前に気づきました(ゝω・)


それにしても、ジンジャーエールならまあわかるけど
トニックウォーターをそのまま飲む、っていう人って結構多いんですね!
(レビューを見たりすると)


キリンレモンのレモン抜き とか
三ツ矢サイダー

みたいな感じなのでしょうか?


個人的にはトニックウォーターは酒と合わせる、
という意外の使いみちで買ったことないんですよね~~~。 
なぜかそのまま飲もうと思ったこともなし。


使い道はジンかウオツカを割るためで、最近は+ライムでウオツカ率の方が高いです。
ウイスキー割ってもいいかもしれない。


ウオツカトニックいくらでも飲めてやばい。
甘さに飽きたら、ウオツカ+ライム+ソーダですっきり、もいいです。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
カナダドライ,トニックウォーター

Comments 0

Leave a reply