空き瓶

ARTICLE PAGE

「ASTICA MALBEC(アスティカ マルベック)」

ASTICA MALBEC(アスティカ マルベック)
★本日の空き瓶★
あすてぃか まるべっく


原産国 アルゼンチン
アルコール分 13%
容量 750ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
輸入者 メルシャン株式会社


アスティカとは、古いインカの言葉で「花」。
南米アルゼンチンの太陽に向かって咲く花々をイメージした、フレッシュでなめらかなワインです。
ベリー系の果実味がいきいきとした心地よい余韻が特徴です。
グリルしたお肉やパスタからスパイシーな料理まで、日々のお食事を引き立てます。
甘辛度 辛口
渋味 ほどよい
味の厚み ミディアムボディ
飲み頃温度15℃前後
(ボトルラベルより)




メルシャンが輸入してるアルゼンチンワインですが
キリンのホームページに載ってました。

でもラベルにはキリンの影はどこにも見えませんが…



マルベックはあんまり飲まないけど(見かけないから)
なかなかすっきりして飲みやすかったです。

最近このワインを飲んだ気がするのですが…


鳥良 渋谷道玄坂2号店

おい!なんで飲み残しのワインが私のカバンに入ってるんだ!?


店を出るときバタバタして
「早く早く!荷物もつから!」と私のカバン持ってたのはこのせいか…!

受け取ったカバンがやけに重いので中を見てみたら。


しょうがないので、次の店までの道々
ラッパ飲みしながら歩きました。



関係ないけど、渋谷ってなんで
平日の夜中なのにあんなに人がうろうろしてるんだろう。
次の日仕事とか学校ではないのだろうか??


ちょっとくらいの奇行は全然目にもとまらない
行儀の悪い町、という感じです。


新橋とか恵比寿とはまた全然違う雰囲気で、
なんとなく好きになれない。




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ASTICAMALBEC(アスティカマルベック)

Comments 0

Leave a reply