空き瓶

ARTICLE PAGE

「忘年会遅刻どころか間に合わない事件」続きと2次会。

先日渋谷で開催された忘年会の続き話です。


鳥良 渋谷道玄坂2号店
鳥良 渋谷道玄坂2号店


席だけなら時間制限なかったんだけど、
友人がコースで予約したので制限時間は2時間。

その終了1時間前には遅刻しつつもなんとか、
渋谷の駅まで(というかスクランブル交差点まで)はたどり着いていた、もう一人の参加者。

そこからのんびり目に歩いたとしても、15分もあればつくはず。
しかし来ない。

進んでは分からなくなって戻り、をひとりで繰り返しているという。

渋谷のスペイン料理店
カバでスタートの2次会


「道玄坂下の三角地帯に立っている、109の左側の道を上がってくる」
「道玄坂上の信号まではいかない」「道玄坂信号のそばの世界堂ビルの地下」

と言ってるのに全然こねえええええ!


渋谷のスペイン料理店
イベリコ豚の生ハムがものすごくおいしかった。


電話で教えてた友達もめんどくさくなってるし(しかも電話切ったw)
ほかの参加者も「すげーーーーなあーーー」と感心しか出てこないし。

というわけで、もうお店は時間になったので出ました★
で、「そこを動くな!」といって、みんなでお迎えに。

渋谷のスペイン料理店
人数×3くらいでどんどん増えるグラス。


そしたらあんなわかりやすい109じゃなくて、「109メンズ」の方を109と思って
ずっとその近辺を歩き回って探してたそうです。三角地帯に立ってる方って言ったよね!?

109メンズなんて誰も思いつきもしなかったよ!


とりあえず109メンズのビルに「天津甘栗」のお店が見えたので
そこで待ってるように申し伝え、無事合流できました。(ほぼ見える距離だった)


間に挟んであるのは2次会で行った、スペイン料理のお店の写真です。
1名を除きみんな酔っぱらってたので、店名も場所も思い出せず。


今回の件で 「渋谷は難しい」 ってことがわかったので、
このメンツでは今後渋谷で飲むのはやめにすることにしました。


でも前回も恵比寿駅から徒歩1分2分の店を選んだのに、30分以上迷ってたから
多分渋谷のせいじゃないと思う。



にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


宴会の幹事になったらホットペッパーでコース情報とオトクなクーポンをGET!

関連記事
スポンサーサイト
忘年会

Comments 0

Leave a reply